見出し画像

第492話 『noteとの付き合いを考える』

久々に早めのフリータイム
19時前に帰宅出来たのでいろいろ家事が進みました。
今日こそは…本を読む!
昨日、見ようと思って手に取り横になったら…
寝てましたww
無益な情報を垂れ流す…
 アロワナとスネークヘッドが大好きなkeitarooです。

そんな私が書く本日のnoteは…こちら👇
noteとの付き合いを考える』です。

皆さんは…
noteとどんなお付き合いをしていますか❓
毎日更新している
毎日見ている
気が向いたら書く
気が向いたら見る
週に何回と決め書く

皆さん様々ですよねー。

私は、最近まで基本的に毎日更新していました。
転職した事もあり…
いろいろと平日が忙しく感じて…
平日の時間が惜しくなり…
noteを書く時間が億劫(おっくう)になりつつありました💦

何の為に…書いているんだろう。
しかも無益な情報…
少しずつ自分なりにアレンジしつつも…
意味あるのかな…

そんな迷いが始まりました。

でも…
たまに来るコメント

こんな記事でも何かを届けられたんだなー…
こんな記事でも読んで貰えて何かを感じ考えてくれたんだと…

いろいろな葛藤が…

そこで…
2日間…noteを書くのを辞めてみました。

noteと距離を置く
そこで自分は…
何を感じるのか…
どう思うのか…

気が付いた。

平日に億劫なになる原因…
インプットが少なくなる。

要するにネタ切れ

休みの日は…
あれも書きたい。
これも書きたい。
あぁーあれもいいな。

ネタが湧いてくる。

これか…

…( ゚Д゚)…

別にnoteを書く事が嫌い
文章を書く事が嫌い

違うみたい。

平日のネタがなく無意識で苦しく感じていたようだ。もっと言えば…今日みたいに早く家に帰った時は…いろいろと思い浮かぶ。

アハハ!

空白の時間が必要ですね。
時間も気持ちも余裕があってこそ。

創作するのに余白が必要

数年前は…こんな事…
考えた事なかったな💦

家帰って…
テレビ見て…
子供と遊んで…
ゴロゴロして…
ご飯食べてお風呂入って…
スマホいじって…
寝て…

ある意味、充実していた?

人間って不思議

2日間、noteをお休みして良かった。

離れてから気が付く事…ありますよね。
これからも細々とどこかの誰かの為に役に立つ記事が出来るかも?しれないので書いて行こうと思います。

皆さんも…もし今、毎日している事で億劫になる事があれば少し距離をとってみると何か気が付く事があるかもしれませんよー❓

作品 - 2021-08-10T095901.475

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?