見出し画像

第433話 『最近思う事』

今日は、昼から台風が来るようですね💦
妻のお仕事もお昼まで?の可能性があるようです。
お昼までならラッキー!(・∀・)!
まだ有給がないから…欠勤?みたいですが…
無益な情報を垂れ流すアロワナとスネークヘッドが大好きなkeitarooです。

さて本日は…『最近思う事』です。
皆さん!最近何か思う事がありましたか❓
いろいろ…ありますよね💦
人生…結構大変…ww

私の最近思う事は…これです。
時間の余裕が少ないなーと。

何かを始めるには…
何かを辞めないといけないんです。

分かっているけど…
頑張っちゃう?

中途半端になってるかなー💦

まずなぜ時間の余裕がなくなったのか?
まずそこですよね。。。

ひとつは…
転職して夜勤がなくなった🤣

夜勤…メリットもデメリットもある。

時間を軸に考えると意外にメリットがあるんですよねー。交替勤務だと仕事を引き継げるので基本定時上がりでしたしね(;^ω^)

人と違うリズムの生活をするので意外に時間があった。でも身体や私の価値観的に考えるとデメリット。

家族と夜一緒にいたい
長生きしたい(夜勤が関係あるか別ですが…死ぬときに夜勤してなければ…もっと生きれたかも…とか思いたくない)

夜勤についてはまた別記事で書いてみます🤣

そんなこんなで時間の余裕を作る為にいろいろ思考錯誤中です。まずnote更新の時間を30分にする。出来る日と出来ない日が…頑張ってますけど…最近、楽しくなって調子乗って1分くらいのYouTube更新も始めてしまって…せっかくの空白時間を使っちゃってる!?ww

少し前まで休みの日にnote記事を作り溜めしてたんですが意外に4~5勤の時に一日で4~5記事を書いてると休みがなくなっちゃってね💦それもそれで本末転倒?と思ってこれは…辞めました。

でも休みの日の方がしっかりスムーズに書ける気もしてます。

夜勤の時の様に時間的に空白が無い時に負担が掛かる部分が出て来ます。

それは…ご飯!

帰宅がどうしても19時前後

すると…
普通に生活すると妻が晩ご飯係になってしまいます。

3人も子供がいると我が家は…ワンオペ無理…

そこで…
夜勤してる時からやってますが…
おかずの作り置きを実施

これでだいぶ違いますね🤣
半身浴したりストレッチしたりいろいろとしてるので妻の余裕が!生まれてると思います!多分!
妻も時間的に余裕になる事が我が家の笑顔につながるはず⁉

その代わり朝は、妻にお任せモード💦
長女は、私と一緒に5時30分に起きるので次女と三女は完全にお任せ…

もう少しいろいろと考えて自分時間の余裕を作ろうと思います。

する事しない事の整理整頓

生活をシンプルに持って行けたらなー。
趣味に関しても少し手を入れないといけないかなー…難しいww

皆さんは…どんな感じで時間を作っているんでしょうか…

ママ アロワナ1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!

~YouTubeで我が家のお魚達等を配信中~
とても暇だったら覗いてみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?