見出し画像

第134話 『釣り』

全身筋肉痛…すごくだるい💦
アロワナ大好きなkeitaroo(@keitarooo)です。

久々に釣りに行って来ました😊
なのでその事について書きます。
久々の釣りでリフレッシュ‼
友人が車出してくれて運転もしてくれたのでとても快適でした🎵
ありがとう。友よ。
リフレッシュしたのだけど…全身筋肉痛…

皆さん釣り好きですか?

持って帰った魚捌くのが嫌
待つのが嫌い
釣れないのが嫌い
寒い・暑いのが嫌い
餌が臭い
片付けがめんどくさい

そんな理由で嫌いな方もいると思います。
確かに…釣り後は、めんどくさいです。
ホントにめんどくさいと思います。

特に海で釣りをすると…
魚釣れれば帰って捌かないといけないし
竿やリールも洗ったりメンテナンスしないと錆びちゃうし💦

ですが…素晴らしい景色に囲まれ最高の気分になれます。

釣り

気温6℃
生きてるーーーッ‼って感じ😀

私は、久々だったので…ライトタックルでワームを使い少し遊びました。すぐに小さなお魚さんが相手してくれましたよ😊
ホントに小さッ‼ww

釣り2

アラカブちゃんやメバルちゃん等の根魚さんたちが遊んでくれました。

私と友人の釣りスタイルは、多様ですww

アジング、エギング、ショアジギング、サビキ、泳がせ

その場やその雰囲気や状況で色々とするスタイルです。

アングラーで中々いないスタイル?かも( ゚Д゚)
だいたいエギングならエギングのみ❓
掛け合わせてもエギング&アジングくらいかな😊

興味がない皆さんはあまりピンとこないかもしれませんが…
この数種類の釣りを2~3本の竿で行います。

荷物も最小限に抑えます(^^♪

それぞれ専用の竿を使う方が圧倒的にし易いのは、間違いありません…(;・∀・)
それは、確実に言える事です‼

数か所回っている内に青物が入りそうないいロケーションがあったので…シャアジギング開始ヽ(^。^)ノ

釣り3

ここの場所は、実績もあるようなので…
1時間くらい投げ通してみました‼…

釣れませんでした(;・∀・)‼

まぁ~…現実は、いつも残酷です😀

おそらくこの1時間が…久々の私の身体では、耐えきれなかったのでしょう。
全身筋肉痛です。

ショアジギング興味がある方は👇


その後もサビキで鯵さん釣って泳がせしたりイカ墨もたくさんあったのでエギングでイカも狙ったり…
結果…サビキで鯵とバリ(アイゴ)やカワハギが釣れた程度でした(;^ω^)

まぁ~あるあるですね💦

あ!

バリ(アイゴ)って魚皆さん見た事あります❓
サビキで釣れても触らない様にして下さいね‼
毒がありますので💦

食べれて美味しいらしいですが…
かなり手間なのでどーしても食べたい方以外は、リリースがいいかも???

美味しく食べる方法は👇

皆さんも知らない魚が釣れた際は、ご注意を。

意外に危険なお魚も身近に…

ママ アロワナ1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?