見出し画像

【情報】は感情的にならない人の元に集まる

相談しやすい人
信頼できる人
頼りたくなる人

アナタの中でこんな人は…
どんな人でしょうか?

少し考えてみて下さい。

その中に感情的になる人は入っていますか?

恐らく…
入っていないのではないでしょうか。

そう一般的に感情的になる人の元に
情報は入りにくいようです。

怒りに身を任せてしまう人は…
言ってしまえば損をしていると思う。

時には【怒り】の感情は必要
でも…
【怒る】際の行動は注意が必要

感情的に怒りに身を任せてはダメ

感情的になる人から怒られると
怒られた人は『攻撃を受けた』
ように感じます。

少なくとも私はそう感じます。

いつも心配してくれて
話しを聞いてくれて
時には冷静に『叱って』くれる人

感情的にすぐに怒って
話しを聞かない人
なんでそうした?
なぜこうした?と言ってくる人

アナタはどちらに大切な情報を渡しますか?

恐らく大多数の方が前者ではないでしょうか?

怒りの感情に身を任せる

正直、楽だし効果的
すぐに動いてくれるし…
自分の思い通りになりやすい。

しかし…
その時だけの効果が多いです。

怒った時は動いてくれるけど…
日が経てばどうでしょうか。

られたくないからしている
られるからしない
られたくないから話さない。

いい話しもしたくない。

果たしてそれでいいのでしょうか。

チャンスは…
人が繋いでくれることが多いです。

感情的になってしまう人は
人から貰えるチャンスを逃している
そう考えてもいいかもしれません。

アナタは…
怒りに身を任せ楽に生きますか?

それとも…
【怒る】行動をコントロールする
練習をしますか?

【怒り】感情はなくなりません。
その後の【怒る】行動がカギを握ります。

その行動を決めるのは…アナタです。

でも…
人間上手く行かないことが多いです。
つい感情的になってしまっても
自分を責めないでください。

意識して!
行動して!
学んで!
そして少しずつ上手になります。

私もまだまだ道半です。
失敗もたくさん。

私も頑張ります。

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。更新の励みになります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?