見出し画像

本を読む代わりに…

私…昼寝大好きです。
長女と次女が遊びに行ったので
油断してソファにゴロりん。
今日も気が付いたら3時間も寝てました。
自分でもびっくり3時間。
そして隣で三女も…
いつから寝てるんだろうか。

きっと夜は、寝ないだろうな。

毎日、農業で身体使ってるから!
そう言い訳させて下さい。
でも本当に最近、暑いんです。
水分を1日何3〜4Lくらい飲んでます。

それでもね。
PM21:30

もう眠いですw

さてそんな私が書く本日のnoteがこちら👇
『本を読む代わりに…』です。

最近、本が読めてなくて
少し本が積み重なってます。

本屋に行くのも辞めているんです。
行っちゃうと気になる本が出てきて
ストックしてしまうんですよ。
私の悪い癖

すでに今、4冊くらいストックが…

今月の目標!
本のストックを読み切る!

でもやっぱり少しは文字に触れたい。
そんな欲もあるのです。
でも最近、ほんとに身体が疲れてるのか
10〜20分本を読んだら寝てたり
顔に本が落ちてきたり
困ってます。

でも最近気が付いたんです。
本を読まなくても文字に触れられる場所がある。

そう。
それがこの世界。

文字の桃源郷 note

書き方にこだわらず
自分の思いを
自由に書いている

それがnoteの面白さ。

小鳥がさえずるよう記事
情報に特化した記事
日常の記事
小説記事
悩み等を解決してくれる記事

文章の書き方に捉われずに
書かれている記事達。

最近とてもnote読むのが楽しい
それに1記事で読み切り
さらに数分で読めてしまう。

個人の味がある文章
とても楽しいですね。

読んでてその人と会話してるみたいで。

note書くのも楽しいけど
読むのも楽しい。

長いことnoteのお世話になってますが
書く以外の楽しみ方を今更知りました。

遅いッ!

そんな声が聞こえてきそう💦

本が読めなくても文字に触れられる。
いい時代に生まれたと感謝しています。

皆さんの大切な時間を使った
文章を無断で勝手に読み漁りますw

お許しを。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?