見出し画像

第304話 『やけど虫』

このGWは…
雨が降ったり…
強風だったり…
カンカン照りだったり…
天候ハチャメチャなGWでしたね💦残すところあと一日ですが…GW関係なく働いてる方に感謝です💦無益な情報を垂れ流すアロワナ大好きなkeitarooです。

本日は『やけど虫』です。
皆さんは、虫に詳しいですか(;^ω^)❓
そもそも…最近、虫を見ました❓

大人になると虫を見る機会がとても少なくなりませんか?💦幼き頃は、毎日…土と遊び…虫と遊び…そんな日々でした。

たくさん虫がいますが身近で危険な野郎がいるんです。
それが今日ご紹介する『やけど虫

アオバアリガタハネカクシ
別名:やけど虫

パッと見アリ?みたいな感じです。
この虫の必殺技…
ペデリン攻撃 ( ゚Д゚)☞------毒
別に攻撃してくるわけでは…ないです。
体内にこのペデリンを保有しており虫を潰したりした時に皮膚等々に付着してしまうと炎症を起こしてしまうようです。

ちなみに…万が一…潰してしまって皮膚についた時は、大量の水で洗い流してください!ひどい場合は、病院へGO💨

殺してなお…毒で攻撃してくる虫
怖ろしい💦

ここまで読めば…
少し気になってきたあなた!
どんな容姿をした虫なのか…気になるでしょ❓
写真を撮ってないので…
気になった方がいればYouTubeもしくはGoogle先生に聞いて下さい(;^ω^)すごく丁寧分かり易く…教えてくれます。

と…何か昔から知っているかのような感じですが…実際に私も本日…教わりましたww

魚でも虫でも危険な野郎は、身近にいます。
これからキャンプや海水浴や釣りに出かける方もいるのではないでしょうか❓出かける前に少し危険な野郎を調べてからお出かけしてみるといいかもしれません(;^ω^)

ママ アロワナ1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?