見出し画像

第290話 『無理難題』

お恥ずかしい💦…
バイクの車検が4/25で切れる事…
4/19…
AM 10:20に気が付きました。
無益な情報を垂れ流すアロワナ大好きなkeitarooです。

2年前…
確か…GW中に取りに行ったのでまだいけるか!
と思っていたら気が付けば4/19!
あ…そろそろヤバいな~と思って💦
車検証を見て見ると4/25まで有効

( ゚Д゚)!

うん‼ヤバい‼

買った所は、遠く…
妻が車でついてきてくれる必要がある💦
持って行っても帰れないでの…

そんな時…
1年前にスーパーカブを自分でメンテナンスしていた時に少しやらかして…緊急で持って行ったバイク屋があった!と思って…でも急だし…カブ見てもってから行ってないし💦

電話しにくいなー…

しかし、そんな事を言っている場合では…ない❕

電話してみると…
取りに来てもくれる!って事で( ゚Д゚)❕
ビックリしました。

普通?なんですかね。
なんせ初めての車検でして(;^ω^)

電話しながら思った事
こんなお客嫌だろうなー…ww

と思いつつその他にも少しお願いをしました。

(;・∀・)💦

でも心よく引き受けてくれました。
前カブ持って行った時もすごーくよくしてくれました。
ほんとにいい店です。

助かった。

これからバイク関係は、ここでお世話になろうと思います。

取りに来てもらって申し訳ないと思っていて…
急ですみません💦と言うと…

いえいえ。ありがとうございます😊

--------------------

お客だから…
当たり前
お金を払うから当然
お客様は、神様

たまに聞くフレーズ

ほんとにそうでしょうか?

お金を払うから…
甘えていいのでしょうか?

相手も人間
人間って感情の生き物だと思います。

え❓カッコイイ事言ってるけど…
あんた。さっき無茶言って甘えてるやん。

はい。ごめんなさい。
でもお陰様で私の脳みそは、バイクで何かあったら『モーターサイクルショップ かわず』に電話とアップデートされました。

give and take

--------------------

私のバイクをトラックに載せている時に…
ごめんなさい。急ぎはします。
でも連休入る前までには…
間に合わないかもしれません💦

きっと…
GWバイクで過ごすだろうと思ってくれたんだろうな。無茶言ったのは、私。全く問題なし。

大丈夫です。
6月までかかってもOKです!
(。-`ω-)👍

--------------------

何度も思う
人間は感情の生き物

結果が同じならば…
言葉を選ぶだけで全然違う
この人ならお金を払ってもいい
そんな気持ちになる。
なんなら…
無茶ぶり代も取ってほしいくらいの気持ちになった。

--------------------

皆さんは、同じ状況の時…
どう思いますか❓
どう感じますか❓
どうしますか❓

ママ アロワナ1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?