見出し画像

いい人は内に怒りを秘めているカモ?

あぁ~…いい人だな。
いつも手伝ってくれる。
ほんと助かる。
また力を借りよう。

ちょっと待った!
いい人はホントにいつも助けてくれる。
ついつい…
頼ってしまう。

周りにもいませんか?
つい頼ってしまう人
よくしてくれる人
自分にとっていい人
(こう言うと何だかいい方が悪い?)

もしかしたら…
いつも自分をたすけてくれる
いい人…
内なる思いをもっているかも?

実は実は…
いい人は…
こんなことを思っているかも。

大丈夫ですよ。
まだ。
もう少し我慢できますよ。

そして…
我慢の限界にきたら…
静かにいなくなる。

今までありがとうございました。

そう
気が付いたら…
』に辞めると言ってくる。

皆さんは大丈夫ですよね?
いい人に甘えてませんよね?
頼り過ぎていませんよね?
サポートがしっかり出来てますか?
内なる怒りにしっかりと目を向ける。

とりあえず必ず
『感謝の気持ち』は伝えて下さい。

【ありがとう
これは私達が使える魔法の言葉
相手に自己重要感を与えることが出来ます。

自己重要感とは…
自分を大切にしてくれているとおもえること

是非、何かしてもらったら
ありがとう!と言って
あなたを大切にしているよ!
そういう見えないメッセージを
送りましょう。

それと頼ってばかりでなく
こちらもサポートをしましょう。
そうすれば内なる火も少しは…
小さくなるかも…

いい人見つけたら
内なる思い(怒り)にも注目を
無理してないか
ストレスを持っていないか
気にかけてましょう。

私も苦い経験ありなので…

自分の右手・左手だと思っていた後輩
特にも予兆がないまま…
辞めて行ってしまいました。

その後も仲良くしているので
結果オーライですけどね…

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。更新の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?