見出し画像

カイロプラクティックで予防

カイロプラクティックで予防を始めよう。

なぜ!?今、元気なのに予防なの!?
良く質問をうけます。

人間は誰もがいつかは老化するからです。

50歳過ぎて元気な方は

「もともと元気」か
「あまり無理をしなかった」

でも、30歳くらいから老化が進行している方もいますよね?

自分は、25歳から糖尿病。普通の人の何倍も暴飲暴食したからこんな事になりました。

糖尿病になる平均年数より何十年も早い。
だから、みなさんには当てはまる事はないです。

でも、糖尿病になり、病気については25歳から詳しくなりました。

だから、予防の意識が作れたのかなと。

太る事は老化です。
病院の先生もそう言っています。

肩の痛み、腰の痛み、頭痛は「体のサイン」

痛み→シビレ→マヒ

この順番が基本です。しかし、同時にくる事もあります。

腰痛いなぁ。シビレもあるなぁ。

それが、時々の方も多い。痛かったり、全く痛みがなかったり。だから、そのままなんですね。

これは、家に例えるとわかり易い。
建ててから数年したら弱くなっている所多いですよね。家は、古くなったらリフォームしたり、応急処置みたいな事をする人が多いですよね。

完全に柱が折れたり、壁が崩れてから直す方あまりいませんよね。

体も早目の予防が安心です。

肩こり酷い方。
肩を回すとぎこちない。真っ直ぐ上がらない。

この位で予防スタートしたら?

体はなおりやすいかも!?

四十肩酷すぎる方
胸くらいまでの方もいますよね。

予防する事が辛い方も多々います。

時間がかかる。

みなさんは軽い症状で予防するのか!?
酷くなりすぎてから予防するのか!?

どちらが楽だと思いますか?

そう聞けばみなさん軽いと答えますが
でも、ほとんど方は行動しません。

これは、本人の自由ですからね。

でも、カイロプラクティックはじめてから、最近はこんな方が来ます。

「古川先生に言われた通り、肩が上がらなくなってきました。」
「古川先生に言われた通りぎっくり腰が起こる間隔が短くなってきました。」

ホントは強く予防するように言うべきなんですが、自分は気付いてもらいたいからあえて軽く言ってしまいます。

その方が
「本気になったら予防始めてくれる。」

一生懸命に話しても伝わらない時もあるのが残念なんですけどね。

まぁ、痛みに関しては、酷くなったら来るんですね。2年もすれば。

でも、内臓系の病気の方は、こんな方が多いです。

自分に色々言われたけど、まだかななんて思いほったらかし。

そして、健康診断で、引っかかる。

健康診断で引っかかると来ると思いますよね。

来ないです。(>_<)

その後に、もっと酷くなってから来ることが多いです。

一番多いのは糖尿病予備軍から糖尿病と告知された方。

糖尿病になると病院で何をすると思いますか?

薬、通院して血液検査。そして、栄養士さんの指導のもと食生活の改善。

糖尿病になった方はわかると思いますが
糖尿病の薬をガッツリもらうと、診察料込みで毎月8000円はかかります。

軽い時は4000円くらい。

まぁ、8000円くらいならと思う方いるでしょう。

でも、糖尿病になると合併症という大変な事が起こります。

自分は、36歳で脳梗塞で倒れました。

脳の専門に通います。
MRIすると、すぐに何万円。
初めのうちは、何回も薬の効き目の検査だと思いますが、MRIやります。

そして、診察料と薬で自分は毎月約15000円。
脳のバイパス手術もすると70万以上。

確かに、手術必要だなと思いましたが、カイロプラクティックに出会ってちょっと頑張ってみようと思ったんです。

あれほど、出来なかった食生活の改善。

食べる事が我慢出来なかった自分が出来るようになりました。

四カ月で糖尿病、脳梗塞の薬とサヨナラ出来ました。

酒も飲めないほど弱っていた体が復活!

「これは個人の感想なのでみなさんに当てはまるとは限りません。」

でも、安心しました。

今、思うと、まだ、究極まで行ってなかったと思っています。

気付くの遅かったけど、何とか踏ん張れたのかなと。

グル〇〇〇日立の先生もこう言っていました。

「食事で改善できる人には薬は出さない。」

脳梗塞になる数年前にこの病院に行き半年は頑張って薬なしで改善させようとしていました。
素晴らしい先生に出会い頑張って半年で20キロ減らしました。

たしか、32歳の頃。

凄く元気になってしまったんです。

食べちゃいました。

半年、野菜ばかり食べていたら、舌の感覚がすごい事になって、ちょっとしたコンビニのチキンが究極に美味しく感じました。(>_<)

リバウンドです。

我慢し過ぎて反動でした。

その時の経験があるからカイロプラクティックの予防はじめてから、無理はしないでやるようになりました。

ジワジワとミトコンドリアダイエットなどで減りました。

自分はこれを、糖尿病で苦しんでいる方、予備軍の方に伝えたい。

リバウンドなしのゆるい
「ミトコンドリアダイエット。」

痩せるだけじゃなく、健康にも良いですからね!

痛みもある方はミトコンドリアダイエットとカイロプラクティックの予防。

一言で言うと

「楽しい。」

楽しいが最高ですよ!

頑張らなくても痩せれますからね!

アーニーカイロ 古川博俊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?