見出し画像

免疫のちょっとした話

病気になるって
身体が悲鳴をあげている。

普通は
ちょっと体調悪いなって思っても

「身体が治してくれました。」

それが、大人になるにつれて
対応しきれないほど色々なところが悪くなってくるのです。

免疫力は
「腸が約70%で心が30%」って聞いた事ありますか?

腸が健康だとしても免疫力は70%。
健康な人間なんていませんから、仮に腸が半分だけ働いていたら?

たったの35%しか免疫力は働かない。

肌荒れ、アレルギー、便秘、精神のバランス。
これらは全て腸に関係してきますよね。

100%元気そうな腸の持ち主は見た事ありません。

さらに、「心が30%」

ストレスが確実にない!
と言いきれる方はゼロとは言いきれないので
いるかもしれませんが、ほとんどの方は心は疲れていますよね。

そうなると

腸が35%で心は多くても15%だけだとしますと

免疫力が働いていても50%でも高い方。

そして、加齢によりどんどん下がっていくので
40歳過ぎた頃には
病気が多発してもおかしくない。

それなのに

痛みを軽くしたり
心を落ち着かせる
事だけをして治そうとしている方がいます。

それは、悪い事ではないですが
いつまでも対症療法だけだと

効き目は弱くなり最後には・・・

根本的な所から。

それが

生活習慣の改善なのです。

栄養素のバランス!
運動!
睡眠の質!

この三つを改善させようとしている方は
どれだけいるのでしょうか?

僕は
糖尿病、脳梗塞、狭心症など色々な病気をしてきてこう悟りました。

対症療法だけではその時の辛さは抑えられても、いつかは効き目はなくなり、結局、生活習慣を変える根本療法をしない限り楽しい人生は送れない。

真面目に薬を飲むことだけしてきた自分は
生活習慣を変えることはしませんでした。

そして、合併症の1つの脳梗塞に。

死ぬ想いをしてやっと自分の馬鹿さ加減に気づきました。

僕の使命は
一人でも多くの糖尿病になりそうな人を救う事です。

そんな予防のお仕事。
カイロプラクティックを一緒にやってくれる方を募集しています。

募集は他の投稿の写真を見てくださいね!

アーニーカイロ

古川兄