見出し画像

クリニックフォア新橋 開院のお知らせ

株式会社Linc'wellというスタートアップで、働く世代に向けてITを利活用した「スマートクリニック」の実現を行なっています、吉沢です。

先日公開されていた、日経のNEXTユニコーン推計企業価値ランキングでは、166位として紹介されてました。まだまだではありますが、昨年度は掲載されてなかったので、じわじわと認知が広がってきて嬉しいです。

11月1日(金)に開院した新しいクリニックの紹介をしようと筆を執り(PCだけど)ました。かなり大変な開院準備を乗り越えて、イケてるクリニックが完成したので写真だけでも見てください...笑


そもそも「スマートクリニック」とは

以前の記事にも書いたんですが、リンクウェルが支援を行う「クリニックフォア」グループが実現している「働く世代向けのスマートクリニック」の提供価値を改めてまとめてみました。

・診療科: 一般内科、皮膚科、アレルギー科、各種予防接種、美容皮膚科(随時)
・診療時間: 平日21時まで。土日祝も営業。
・スマホやPCで15分単位で予約可。
待ち時間を大幅軽減。当日でも予約可。
・処方薬も基本的に院内。改めて薬局に行って薬をもらう手間ナシ。
・お支払いは、電子決済に完全対応。クレカ、PayPay、Suica等。
・一部診療科にて、オンライン診療対応。初回さえ来院して貰えればオンラインで診療、処方対応。
・駅至近での店舗展開。(田町は駅直結、新橋は徒歩1分)

上記以外で、今後実現しようと画策している施策も盛りだくさんあるんですが、「いつでも」「待たずに」「スマホで完結」を概ね実現できてきていて、手前味噌ですが、保険診療の領域では最先端のクリニックと言えると思います。

「クリニックフォア新橋」開院しました

2018年に田町にて開院したクリニックフォア田町に続いて、11月1日より、新橋にて新規店舗を開院しましたので、写真で紹介したいと思います。
新橋駅徒歩1分以内で、ビルの9F(10Fも追ってオープン)で見晴らしもいいし全面改装しておしゃれに仕上がってます。間接照明を随所に散りばめてます。

僕のソーシャルグラフにはあんまり居ないかも知れませんが、銀座・新橋近辺で働いたり住んだりしてる方はぜひ受診しに来てください。この時期のおすすめは、もちろんインフルエンザワクチン摂取です。笑
一般内科以外にも、花粉症対策の舌下免疫両方や、コンプレックス領域のED、AGA治療や、海外旅行時のトラベルワクチンや、ビタミン注射なども幅広く行なっているので、こんな薬は取り扱ってるのかなどなんでも質問等あれば連絡ください。

画像1
画像2
画像3
画像4

新橋立ち上げの振り返り

開院してまもなく1週間が経とうとしていますが、実店舗、それも医療機関の立ち上げは今まで経験がないタイプの大変さがありました。必要な物品(事務用品から医薬品)の購入から数多の機器のセットアップ、外部業者との渉外交渉、集客のためのマーケティングなど...ものすごく広いスコープをごく少人数で実行しました。患者体験を最優先に考えながら、複数のオプションの中から最適だと思う選択肢を早いスピードで選択していくのは大変でしたが、実際に開院という形でローンチして、目に見えて患者さんが増えていくのを何より喜ばしく思えてます。

まだまだやりたくて実現できてないことも山ほどあるんですが、既存の医療機関の顕在化している課題を解決して、理想のクリニックを展開できていること自体が自分の中ですごくモチベーションになっています。

自分自身、すごく周りに勧めたいクリニックになってきているので、ぜひこの記事を拝見された方は、具合が悪くなったら「クリニックフォア」のことを思い出していただいて、受診してみてください。

メンバー随時募集中!

同時に、同じような高いモチベーションで一緒に働いてくれるメンバーを絶賛募集しています。リンクウェルでは、今後も更にオフラインのクリニックの店舗展開やオンライン診療の整備等を推進していきます。様々なロールでの募集があるので、興味があれば、FacebookでもTwitterでもご連絡くださいませ!気軽にランチでも行きましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?