見出し画像

ベトナム語

ベトナムの技能実習生が増えてきた。ものすごい勢いた。さらに日本で働くことのできるワーキングVISA 3つ技術、人文、国際業務、特に技術者エンジニアでVISAを取る人が増えている。とにかく、蒲郡市という愛知県東三河の地方都市は若い人を見かけると80%の割合でベトナムの方だ。

このベトナムの人の増加の流れは一時のものではなく続くのかも知れない。政府は、特定技能2号として家族を呼んで永住を勧めているが、ベトナムの人を前提にしているように思われる。見た目が日本人と違和感がないからなのかな。

ということで、将来仕事になるかも、とベトナム語を勉強している。duolinggo というアプリを使っているが本当によくできている。少し覚えた。

bạn rất đep
あなたはとてもキレイ。

でも、こんなもんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?