見出し画像

豆腐屋の朝市

4/7土曜日
その日は、ほんとにぶらぶらした1日だった。朝からテレビで見た豆腐屋さんの朝市へいき、幸田町のウォーキングに参加。

豆腐屋さん朝市は、こちらの愛知では有名な豆腐メーカーである。こだわった製品を作っており地元の国産大豆をつかってとても美味しい。「究極の絹」というちょっと大袈裟な名前ではないの?という豆腐、朝市でお値打ち2丁で100円だったので4丁購入。さっき食べてみたのだが、うまい。豆腐の大豆の旨みがつよい。しかし、1丁を冷奴で食べるのはちょっとした飽きる。妻にマーボーの素ないの?と。あるとのこと。よし、とマーボー豆腐を調理。マーボーを作ったのはいつだったろう?独身の時につくったかな?できるかな?
と、心配になったが、完成。ほんとに混ぜるだけだった。
そんで実食。うまい、うまい、うまーあ。

大豆ミート詰め放題

朝市、とにかくすごい人だった。お豆腐ドーナツ積み放題、大豆ミート詰め放題などチャレンジ型の企画が目白押しで楽しい。近くならきてしまうね。

美味しいお米を炊いたご飯が100円で販売していた。

ご飯100円安すぎでしょ

それもうまかった。納豆食べ放題とのことで有料のおかわりまでしてしまった。

毎月第一土曜日にかいさいされているとのこと。またくるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?