見出し画像

執着と依存の日々〜日中編〜


日中も。

連絡返ってこないかなぁと
ひたすら待つ

何度もLineチェック
既読チェック
既読にならないかフォルダ長押ししながらチェック

(トーク画面開いてると、一瞬で相手に既読ばれちゃうからそこは意地張る。書いて言葉にするとそこまでするわたし憎らしくて可愛い)

チェックしてる回数、数えとけばよかったってほど
ものすごい気にしてた
とにかくずっーーーーと。

夜早い時間に彼から連絡なくて朝も来てないと...

感情溢れ出た日には

「昨日の夜寝てた?何してた?」って言わずにはいられなくて、知りたくて、聞く。

Lineしてて、会えるの4日後とか言われたもんには地獄
落ち込む 仕事中も一気にテンション下がる
(仕事は真面目にこなすけども....)

たった4日
でもわたしにとってそれは、あぁ。もうしばらく会えないんだ、と。
かなり大袈裟に受け止る

こっちからいつ会えるのか質問したくせに

不貞腐れて拗ねて
わたしが謎の既読無視

自己中にもほどがあるし
自分本位
わがまま
嫌なやつ
(分かってはいる。)

これが毎日。

もうね、その時思った。
気づいた。

あぁ。わたし、頭の中もう四六時中「彼」の事考えてるんだ、と。

これね、多分もう癖を通り越した癖。

ここまで想いが強くて、毎日毎日同じこと考えて
それが日常で「当たり前」になっちゃってるの

脳が!

これ、本当良くない。
って気づいてはいる...

この想い、時間、考え方
仕事なのか、趣味なのか、勉強なのか、他のことに向けたら多分うまくいっちゃうんじゃないかの熱量と執着。

幸せならいいよ?
楽しければいいし、四六時中幸せ〜!って惚気てるならまだしも。

そうじゃないんだよね。

落ち込み 疑い 不安 負の感情
病む 悩む = 幸せじゃない

これはまた、わたしがどう少しずつ克服してきたかは
記事にします

A


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?