見出し画像

会社の誕生日

13年前の今日アソビシステムはできました。

本当は6月6日、なんとなく縁起良さそうだし、

東洋大学の記念日に合わせてようとして失敗した記憶があります。

会社を作ることはなにもわからず、

大学の同級生の司法書士目指している人間に頼んでやりました。

金もなく、現金10万円で口座も作ってもらえず

世田谷信用金庫を家族に紹介してもらいました。

別に起業家になりたかったのでもなく、

当時はスタートアップも、資金調達も言葉すらしらなく

ただ自分のやりたいことをやりたかった。

自分の応援したい人、集める人の笑顔がみたかった

ただそれだけだった気がします。

事業計画みたいなものもなく、はじめての請求書は

ネットからテンプレートをパクってそんなスタートでした。

コロナを気に改めて自分自身を見直す時間が増えて

こんなに考えたことはないと思うほど考えました。

当たり前でなかったことが当たり前になり

人が増えて、便利になり、知識が増えて

この何年間かなんか妄想の大きい風船の中で生きていたのかなと。

大きい風船が弾けて、自分が一人で草原にいる感覚になりました。

なにがしたい、なにをすべきなのか?ふわふわまよっていたんだなあと

僕は人の笑顔が好きで、輝いている人が好きで

一人でいることは寂しくて、常に誰かといたい

ワイワイしていることが一番幸せです。

だから

スタッフの皆にも輝いてほしい

所属のみんなにも輝いてほしい

アソビシステムに関わる人が笑顔でいてほしい

ただそれだけなのかな

そのためには自分の力がたりない

だから頑張ろう

頑張るしかない

今心からそう思います。

今までは自分だけで強くなろうとしていたのだとおもう

これからはアソビシステムの皆と一緒に強くなろう

そう思います。

うちは

IT系エンターテイメントでも、スタートアップでも、プラットフォームでも

なく

泥臭い

エンターテイメントの会社。ストリートの会社です。

今自分達のいる業界の未来は可能性に満ちていると思います。

だから発信していきます。考えていきます。

メディアでは芸能事務所の意味は?みたいな記事をよくみますが

意味はあるはずです!僕達はプロデュースしているんだから!

もっともっとわくわくすること仕掛けていきます!!!!

だって

アソビシステムですから!!!!!!!!

画像1









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?