見出し画像

ダイヤ上がりました

本日、ダイヤモンドに昇格しました!!!
マジック初めての初心者が赤単アグロのみを擦り続けて早一ヶ月…ミシック到達も夢じゃないところにきました。
5月は月半ばから始めたこと、サンダージャンクションのクイックドラフト、ジャンプインでカード集めをしてたりでゴールド止まりでしたが、今月は着々と目標に近づいてます。

プラチナに上がった途端、「めっちゃ強いやんけ魔境か」と思ってましたが、激戦をくぐり抜けて無事ダイヤ到達。
なんどもティア下がりました。ティア3から一気にティア4の0勝まで下がったこともありましたが、ティア2くらいから順調に勝ち進め、ティア1も8戦6勝2敗でクリア。
このまま赤単アグロでミシック目指します!!

■思うこと

本当に赤単は当たる相手次第ってところがありますが、負けるのはほぼ青とかコントロール系。
相手3ターン目に『身代わり合成機』出されると「ああ…終わった…」ってなります。
※13/13の合成機が9体くらい並んだ試合があって強烈なトラウマ

プラチナは本当に魔境でした。
いろんなデッキに当たったけど、初心者だからこそのわからん殺しも減って、ある程度上手く立ち回れるようになったかなとも思います。
(ゆうても、引いたカード使ってひたすら殴るゲーム)

相手が赤単だったりボロス召集だったりすると、すごくヒリついた勝負ができるので、嫌いじゃないです。
勝ったときの手応えがあるし、特に先手取られた赤単に勝ったときはカタルシスがすんごい。

■勝てるようになってきた

もちろん、デッキを組む上で予備知識皆無な私はいろんなデッキサンプルを参考にしました。
wiki、公式のコラム、某晴れるショップの販売デッキなどなど…赤単アグロという同じデッキなのである程度内容は被りますが、サンプル鵜呑みにしすぎるのも良くないな〜と。
赤単の相手が使ってるカード、これまで使ったカードを試行錯誤してデッキをいじった途端、安定して勝てるように!
BO1だからこその構築ですが、いまのデッキはよく噛み合ってるなと思います。

無事ミシックいったらデッキ考察したいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?