見出し画像

MTGアリーナ始めました

初めまして、甘酢(あまず)と申します。

表題のとおり、ここ3週間くらい前から「マジック:ザ・ギャザリング アリーナ」を始めました。
主に備忘録とか思ったことをnoteにまとめていこうと思い、MTGにも慣れてきたこのタイミングでnoteも書いていこう、となった感じです。
あと、私のように「マジック始めてみたいけど…」という方にも参考になるような記事を書きたいですね〜

■わいのカードゲーム歴

小学生から大学まで遊戯王をプレイ
→その後数年おいてポケカ(GX環境から今まで)をプレイしています。
その間にも、ヴァンガードやらシャドバやらなんやらやりましたが、この度ついにマジックの沼にハマってしまいました。
いまはポケカの環境についていけてないので、アリーナですがマジックをメインに遊んでいます。

■わいのMTG

「サンダージャンクション」からプレイヤーとしてスタート。
最近になって始めたのは、何故かやたら「X」さんがタイムラインにMTGのポストを表示させてきたせい。
「サンダージャンクション」の基本土地フルアートを見て「うつくしい……」と思ったのがきっかけ。
それ以前からMTG自体には興味あったので、YouTubeで開封や対戦をよく分からないけど見てました。

いま現在アリーナでは「プラチナ ティア2」(ゲーム内ランクは上から3つめのランク帯)
スタンダードとたまにクイックドラフトをしながら、ランク戦では赤単アグロばっかり擦ってます。
目標は今シーズン中に赤単アグロで「ミシック ティア4」(一番上のランク帯)に上がること。
赤単は得意不得意な相手がはっきりしてるので、いまのランク帯はなかなか大変です。。

まさか毎日夜更かししてやるほど、ハマるとは思ってなかった。
初心者なりの目線でMTGやアリーナについて書いていき、少しでも興味もったり始めてくれたりしたら嬉しいですね。

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?