見出し画像

夜なべ洋裁部✂︎

長男が生まれてから始めた、子ども服作り。
少しずつ、少しずつではあるけれど
形になってきています。

次男が1歳を迎えてプレゼントにと作った、
スモックプルオーバー

スモックプルオーバー✂︎


3歳の長男へ、年少さんになるまえに始まる、
シューズ生活のおともにと作った
PEANUTSのシューズ袋


PEANUTSのシューズ袋


わずかだけれども、経験をつむと
なんとなくイメージできて失敗も減って。
好きな布を選んで、オリジナルの何かができるのが
とっても嬉しいのであった。
形になったときの達成感も、醍醐味のひとつ。


私の住んでいる島にある、
写真家さんのスタジオ兼カフェ☕️
カフェ以外にも子どもたちが何かを
披露できる場所であったり、
ちょっとしたマルシェを開催したり。
そんな場所になったら良いなと話されてて。

洋裁の師匠である、お母さん友達と、
いつかの夢の話を語り合った昨日。

数ヶ月後には、フルタイムワーママとして、
あくせく働く日々がやってくるのだろうけど、
いつか自分の作った服を誰かに届けられたらと。
そんな日が来るのを楽しみ+目標にして。
日々洋裁に取り組んでいこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?