見出し画像

オーダー作品紹介 No.68 おこげ

歩兵・騎兵シリーズオーダー68作目の紹介です。

SNSおこげ

おこげ(東京) ホーランドロップ ♂

性格:元気で素直 わんぱく 武器:短剣(と角笛)

おこげ2

丸すぎる!というかもはや四角い。THE ホーランドロップ。ぎゅっと詰まった感じが可愛いですよね。可愛い。食べちゃいたい。

今回は「短剣と角笛」「巾着(おやつ袋)」というリクエストがありました。角笛は初でした、いいですね。楽器って武器ではないのですが、造形的に近いものがあるような気はします。ファンタジー系の創作物でも楽器で戦うキャラはいますしね。個人的には音波で攻撃♪みたいなシャレた使い方よりも、これで直に殴りかかって欲しいですね。リクエストによって新たな作品世界が広がることもけっこうあります。

おこげアップ

こうさぎなので攻撃力低めの下っ端感を...とのことでした。確かに攻撃力は低そう(防御力はまあまあ高そう) あえて弱そうにして欲しいというリクエストからも愛を感じます。メットに「うさ」、短剣には「ロップ」の文字が刻まれています。ハーネスはわんぱくな性格から太陽に。

おこげ腰

腰当てに「おこげ」と入れています。巾着の中はドライフルーツなのか牧草なのかなんなのか...


徴兵もといオーダー、お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?