見出し画像

239:気温差9度の歯医者詣で

気温が低くなる、とは言っていた。
確かに夜はひんやりと冷たい空気だったし、一度はリストラした毛布を掛ける程度には寒かった。
そりゃあ、こんな日に降る雨は、冷たいに決まっている。

そぼ降る雨を眺め、今日の予約変えちゃおうかなぁぁ!と思ったものの、歯医者さんを後に回すとろくなことがない。
おとなしく準備して、原付で歯医者さんへと向かった。

冷たい寒い顔が痛い!!
原付で走るということは、風を切るということで、すなわち雨粒がばんばんぶつかってくるということだ。
シールド下ろしていたけど、下ろしてると雨粒であっという間に前が見えなくなるので、シールドを上げたら雨粒が痛い。

前日は23度あったというのに、この落差。
無事に歯医者さんが終わったとて、雨がやんでいるはずもなく、やっぱり痛いし寒いし。

次回の予約日を見たら、この日も雨予報。
とりあえず、てるてる坊主でも飾ってみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?