見出し画像

238:わくわくするのはいいことだ

本日シフト休。
土日祝を休日としてきた社会人だったので、このシフト休というやつにはいまだに慣れられない。
一応、この生活も来月で終わる予定だけれども。

休みの日は、予定がない限り家事をするのが通常で、母上がお出かけの本日、私は家政婦だ。
汗ばむような気温の中、大量の洗濯物を干し、取り込んで畳み、各部屋に配達。タオルは所定の位置へ。
そして、少し目を離すと魔窟となる弟の部屋も、週に一度、必ず掃除をしてゴミを捨てる。
わかってる、こうしてやってあげてしまうから、弟は掃除ができない男になってしまったのだ。

でも、母か私が片付けなければ、本当に散らかったままだからね。
私の健康にも被害が出るわ。

ゴミを出し、お犬様のお世話をし、洗濯をして掃除をして、ご飯を作る。
母が当たり前のように毎日やってくれていることの多さに、感謝しか生まれない。

洗濯物を畳み、ご飯を作る前にコーヒーで一服するか、とスマホ片手にメールチェックをしていたら、3/7・8に立川ガーデンステージで行われるTM NETWORKのチケットが発送されたと連絡が来た。

テンションが爆上がりして友達にLINEしたら、同時に彼女からもLINEが来た。

アリーナツアーのチケットも東京・横浜ともに確保済みだが、それはそれ、これはこれ。
あと2週間だと思うと、そりゃTMの曲を流して熱唱しながら、ご飯も作ってしまうというものだ。

来月末には、群馬に温泉旅行も決まっている。
もちろんこれは家族旅行。
お前ら12月に行ってきただろ、という話なんだが、我が家は温泉を我慢できない。
群馬は近いし、近いけど「ここではないどこか」感はあるし、温泉もご飯もいいしで、我が家お気に入りの温泉旅行先だ。
そういえば昨年4月にも、四万温泉に行っていたような気がする。

楽しいことがあるから、日々の生活も頑張れる。
明日は、悔しすぎて奥歯を噛み締めたら割れた歯の治療だ。
私はどうやら顎が小さいらしく、治療を受けると必ず口の端がぱかーんと割れる。
でも平気、美味しいものを美味しく食べるために、歯は絶対に必要だからね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?