飲料メーカーのインスタAR活用事例|Fanta(ファンタ)のARフィルター
この記事は、飲料メーカーでInstagramのAR機能を取り入れている事例としてFanta(ファンタ)の事例をご紹介します。
Fantaとは
Fantaとは、コカ・コーラのドイツ法人が開発したフルーツ味の炭酸飲料のブランドで、アメリカのザ コカ・コーラ カンパニー(コカ・コーラ社)やそのグループ企業から発売されている炭酸飲料です。
それでは早速、どんなフィルターを配信しているか紹介します。
フィルターその①|Fanta Frozen
このフィルターはインカメラで楽しむカメラです。
ファンタのニット帽が出現し、口を開けると画面が凍る演出を楽しめます。
気になった方は是非こちら試してみてください。
フィルターその②|Told a gyumit
こちらはインカメラで楽しむゲーム型のフィルターです。
画面上部から果物が降ってきて、口を開けて食べる疑似体験を楽しめます。
気になった方は是非こちら試してみてください。
まとめ
海外では飲料メーカーでInstagramでARフィルターの導入が進んでいます。様々なブランドの公式InstagramでARを見つけることができます。
5G時代の広告として、国内でもARを活用したマーケティング・プロモーション事例が海外のように増えていくでしょう。
ARを活用した新しいブランドとファンのコミュニケーションの形を提案していますので、もしご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問い合わせください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?