見出し画像

飲料メーカーのインスタAR活用事例|Fanta(ファンタ)のARフィルター

この記事は、飲料メーカーでInstagramのAR機能を取り入れている事例としてFanta(ファンタ)の事例をご紹介します。

Fantaとは

Fantaとは、コカ・コーラのドイツ法人が開発したフルーツ味の炭酸飲料のブランドで、アメリカのザ コカ・コーラ カンパニー(コカ・コーラ社)やそのグループ企業から発売されている炭酸飲料です。

それでは早速、どんなフィルターを配信しているか紹介します。


フィルターその①|Fanta Frozen

このフィルターはインカメラで楽しむカメラです。

ファンタのニット帽が出現し、口を開けると画面が凍る演出を楽しめます。

画像1

気になった方は是非こちら試してみてください。


フィルターその②|Told a gyumit

こちらはインカメラで楽しむゲーム型のフィルターです。

画面上部から果物が降ってきて、口を開けて食べる疑似体験を楽しめます。

画像2

気になった方は是非こちら試してみてください。


まとめ

海外では飲料メーカーでInstagramでARフィルターの導入が進んでいます。様々なブランドの公式InstagramでARを見つけることができます。

5G時代の広告として、国内でもARを活用したマーケティング・プロモーション事例が海外のように増えていくでしょう。

ARを活用した新しいブランドとファンのコミュニケーションの形を提案していますので、もしご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問い合わせください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?