洗剤メーカーのインスタAR活用事例|花王フレアフレグランスのARフィルター
この記事は、洗剤メーカーでInstagramのAR機能を取り入れている事例として花王フレアフレグランスの事例をご紹介します。
花王フレアフレグランスとは
フレア フレグランスは、香りが楽しめる、柔軟仕上剤と衣料用フレグランスのブランドです。
それでは早速、どんなARフィルターを配信しているか紹介します。
フィルターその①|ニュービーズ2020
このフィルターは洗剤を読み取ると花びらの演出を楽しめるものです。
また、インカメラにすると上部から花びらが舞う演出にかわりに、インカメラとアウトカメラ両方で楽しめるように設計されてます。
気になった方は是非こちら試してみてください。
まとめ
国内では特に洗剤メーカーでInstagramでARフィルターの導入が進んでいます。様々なブランドの公式InstagramでARを見つけることができます。
5G時代の広告として、国内でもARを活用したマーケティング・プロモーション事例が海外のように増えていくでしょう。
ARを活用した新しいブランドとファンのコミュニケーションの形を提案していますので、もしご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問い合わせください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?