見出し画像

Day9

初回を見てリリースしたドラマ/アニメが後から気になる時、今ではどこかで配信してくれているので、キャッチアップはとても簡単です。
つくづく、良い時代だと思います。

それでも見れない作品で、どうしても諦めがつかない時は、Blu-ray/DVDを買うしかありません。
それも絶版になっていたら、オークションサイトで中古品を探す羽目になります。
レア度が上がるので、お高くつくこともしばしば。

そんな風にして私の手元に集ってくれた作品は、私にとって我が子と同じくらい、愛して止まない物です。
冗談ではなく。

そうです。
私は、所有欲が強い。
好きになったら手元に置いて、好きな特に鑑賞したいのです。
対象が物で、本当に良かった。
本もまんがも同じように、のめり込むように集めてしまいますね。

そんな中、入手を諦めていたタイトルがありました。
1997年放送の、飯田譲治脚本、木村拓哉出演の『ギフト』です。
wikiをご覧いただければ分かりますが、諸事情により20年以上も、再放送やソフト化が禁じられていました。

それが2019年に、いきなり解禁されたのです。

そのニュースを見たとたん、Blu-rayをポチッてました。
いやぁ、本当に待たされましたね。
再生された映像を見て、涙が出そうになりました。
キムタクのドラマで、唯一手元に置きたいと切望していたからです。

調べたところ、どこのプラットフォームでも、配信はされていません。
お膝元のFODでもです。
TSUTAYAレンタルで、円盤を借りることはできるようなので、ご興味のある方は是非。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?