見出し画像

「香川県が早明浦ダムに出資拒否しなかった」というデマ流行中!ご注意を!!

ダムカードくんから誹謗中傷を受けた被害者のあ~れ~です。
ダムカードくん(旧ぴちょんくん)にこういう資料がありますよ。と指摘したら彼の攻撃アカウント(ムキンクス@heyseyjumpon)から攻撃を受け、現在警察と相談中です。

ムキンクス@heyseyjumpon=ダムカードくん曰く、なんでも私が暇人速報というサイトで中傷をおこなったというそうです。でいってみるとこんな感じで自分が誹謗中傷やってて頭痛い

なんでも私のツイッターの投稿日時が朝早くと昼休みと夜遅くだからだそうです。普通のホワイトカラーの日本人なら誰でもその時間しかツイッターできないだろ。
ツイッターで処分されると即アカウント消去→名前変更でこんな感じの「自分の意見以外は全部デマ」というnoteを作る始末。

では彼は何のために私を攻撃をしてきたのでしょう。
もちろん自分に都合が悪い資料を提示したからです。

都合が悪いというのは過去に香川が徳島に嫌がらせをしていたという資料。

香川が早明浦ダムに出資に難色を示していたという資料。

特に徳島県では昭和37年7月ごろは電源開発(株)の吉野川第一(池田)および第二発電所(小歩危)の水利使用許可を受けたが慎重に構えており、とくに吉野川第一発電所のけんせつは香川分水につながると考え、県議会でも利水・工場誘致委員会が香川分水を伴う吉野川開発には反対との立場をしめしている。

香川用水史 P197-198

まあ、徳島は香川への分水は嫌がってましたね。問題はここからで

また、香川県・愛媛県としては、より多量の分水を希望し、さらに費用割り振りでは徳島県が少なすぎるとの意見を出し、また、高知県は早明浦ダム計画では水没地域を抱えるところから、犠牲に対する配慮に欠ける配慮に欠けるなど強い意見をだしていました。

香川用水史 P198

この通り香川県は無条件に賛成してたわけではなく、負担を嫌がり他県の足を引っ張っていたわけです。まさにこれ。

他県に嫌がらせする香川

あ、愛媛は香川側だからな。
(著者は愛媛出身なので愛媛を厚遇しすぎだな)

とりあえずこれ(四国四兄弟)の元ネタとなってるのは2chのコピペだと認識していますが、「香川用水作るから金出せない」となっています、


( ´ω`)早明浦にダムを造りなさい
高知
(´・ω・`)大川村を犠牲にするよ
徳島
(,,゚Д゚)吉野川を提供するぞ
愛媛
(´д`)ダム建設のお金出すから銅山川にも水ちょうだいね
香川
<`∀´> 香川用水に1154億もかけているんだから金は出せないよ
====ダム完成後=====
香川
|A`> うどんを茹でる水をわけてください

2008年ごろの2chニュー速+板より

徳島(,,,,゚д゚)< 台風になると下流が洪水になって困る;; 
      早明浦ダムを作りたい
高知(´・ω・`)< 村を沈めることになるけど、
          徳島の人が可哀想だから土地を提供するよ
愛媛(*´ー`)< うちは水不足で困ってるから水を分けてもらえる
       代わりに資金協力するよ
香川<`∀´>< 俺のところも水不足で欲しいけど、
       香川用水(水路)を作るのに金がかかるから出せないよ

徳島(,,,,゚д゚)< 香川いらないね
高知(´・ω・`)< そうだね
愛媛(*´ー`)< 禿同
香川<;`∀´>< ごめんなさい、利水分の建設費だけ負担するから
       それで何とか…そうだ!ため池で足りない分だけでいいので^^

徳島(,,,,゚д゚)o0○( 洪水とか維持費は関係無いからって出さないのかよ… )
高知(´・ω・`)o0○( 私のところは土地出してるのに… )
愛媛(*´ー`)o0○( うちでも発電分を負担してるのに… )
香川<`∀´>< ねっ、おねがい、人助けだと思って<`人´>

2008年ごろの2chニュー速+板より

このあたりは事実とずれが多少あるがあると思いますが、香川が出資拒否をしていたことは先の史料から明らかですし、どうも香川県と愛媛県は徳島県が7割以上負担してもまだ少ないと言っていたようです。ちょっと理解できませんね。

早明浦ダム建設費の内訳

ダムカードくん(ぴちょんくん)は言い張っていますが対立しては思うつぼと言っていましたが、この時点で対立しまくってましたよね???

このようにデマをまき散らすなと言っている人間がデマをまき散らすという本末転倒なことになっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?