見出し画像

選んだ方を正解に‼️

こんばんは‼︎

代表の岸本です🙇‍♂️

3年生にとって集大成となるJWC(ジュニアウィンターカップ)

ARKの組織からは5TEAMがエントリー

・BEASTY CLUB男子
・BEASTY CLUB女子
・ARK CLUB
・ARK NAGO男子
・ARK NAGO女子

中学カテゴリーやクラブ化の現状がよくわからないという方々の為に
簡単に説明すると
ARKとしては目的を分けて”育成と強化”
そして活動拠点が異なる為、
細分化してTEAMを運営しています。

悔しくも先日開催されたクラブ選手権大会予選を敗戦してしまった
ARK CLUB男子とARK NAGO女子の3年生は今大会(JWC)での敗戦により
”引退”となってしまいました。

生徒達にとって
ARKスクール、そして中学校部活ではなく
【クラブチームを選択】した事は胸を張って正解だったといえるのかな!?
勿論、僕らとしては言えるものであって欲しいし
そう言えるものであったなら
この先もきっと大丈夫なはず!!

何故なら自分で選択した方を正解にする力がこの3年間で身に付いたはずだから!!

僕自身、これまでの人生において大きな事から小さな事まで
いろいろな決断をしてきました。

大きな決断であればあるほど
結果に繋がるまでの道のりは遠く険しいもの。

何よりやった分だけ成功出来るかといえばそうじゃない。
ただ目標に向かって努力した日々の積み重ねは
今の自分自身がある事に必ず繋がってるものだと感じます。

だからこそ
中学生という心と体が一番成長するこの時期に
バスケを通して”人として成長”して欲しい!!

僕らはこれまで
時には厳しく生徒達と本気で向き合い伝えてきました。

その結果というのは今ではなく、
この先
それぞれが必要なタイミングで
気づける時(チャンス)が来るものだと思います。

最後にみんなへ伝えられる事は一つだけ。
これまでも、これからも
選んだ方を正解に!!

この先何かあればクラブでの3年間を思い出して欲しいし、
僕らとしてもOB・OGが帰ってこれる場所として在り続けられるように!!

教え子達の活躍に負けないように
これからもARKらしく
楽しくカッコ良くやっていきます!!

バスケ(ARK)を通して出会えた事
そしてクラブを選んで来てくれてありがとう!!

出会えた縁を大切に
みんなの事をこれからもずっと応援しています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?