見出し画像

成功するかどうかを疑って時間を無駄にしない

誰かが
おまえにはできない
おまえはそんなにすごくない
それはだれもがもうやっていることだ
みんな同じこと考えている
できないよ
おまえは特別じゃない
凡人なんだから諦めろ

誰かわからないが言ってくる

なにかを挑戦しようとすると

そんな声が聞こえてくる

やめておけと

まだできない
そもそもできない
おまえには人は集まらない
やめておけと

その疑いの声に惑わされて
足を止めてしまう
考えてしまう

そうなのかな?
やっぱり無理なのかな?
今じゃないのかな?って。

そうやって、機会を逃してしまうんだ

誰かが言うかもしれないが
言われるかもしれない、

それは誰でもなくて
自分の心

いらない想像をするよりも
とにかく行動をすること

何度も何度も
こうやって、踏ん張って
足を止めずにいくしかない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?