見出し画像

Bリーグ観戦してみた

Bリーグとは

Bリーグ(B.LEAGUE)とは、2016年に設立された日本のプロバスケットボールリーグのこと。シーズンとしては10月から翌年4月頃まで開催されている。詳細は公式サイト。

観戦してみた

結果的には試合も合間のショーもどちらもとても良かった👏✨

  • 入場口の様子

  • 試合の合間の休憩時間はマスコットキャラクターのショーやダンス、客席にプレゼント投げ込むなどパフォーマンスがバンバン挟まれる

  • 今回たまたま観た試合は後半にホームの 渋谷ROOKIES が前半リードしていた 仙台89ERS を逆転する熱い試合展開🔥

きっかけ

きっかけはポッドキャスト「ドングリ.FM」で今年の5月頃にBリーグ観戦がイイらしいと聴いて、一度行ってみたいと思ったためである。

Bリーグの罠

しかし、上記ポッドキャストを聴いた6月には既にシーズン閉幕しており、次のシーズン開始は10月頃からと言われ、ちょっと萎えた。

そして、10月。シーズン開幕したからとその月のチケットを公式サイトから予約しようとしたところ既にその月内の分が売り切れていることがわかり、ちょっと萎えた。

結果的に、1-2ヶ月前から予定を決めてチケットを取る必要があることがわかり、バスケが好きそうな友人に声かけて予定を合わせた結果2023年12月頭にBリーグ観戦が実現した。

ぼんやりBリーグ観に行きたいとおもってから半年後に実現した形となった。

Bリーグのススメ

Bリーグのクラブ所在地は北海道から沖縄まであり各地で試合が開催されている。

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/B%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0_2023-24

今回のじぶんがまさにそうであったが、特に推しチームとか無くてもバスケの試合観戦と合間のショーを楽しむ目的で近場の会場のチケットを取って観戦に行ってみるのもいいかもしれない。

人工芝アドベントカレンダー2023@3日目

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?