見出し画像

幸せいっぱい空間!『こうたろう×人間横丁ツーマンライブ クリームソーダのさくらんぼ』ライブレポート

この記事は、先日8月17日(水)に中野シアターかざあなにて開催されたライブ『こうたろう×人間横丁ツーマンライブ クリームソーダのさくらんぼ』のライブレポートです。
次世代のお笑い界を担うこうたろう人間横丁による、幸せいっぱいのツーマンライブの様子を、写真を交えてお伝えいたします。

こうたろうがPerfume風の挨拶をしようとしたところから始まったオープニングトーク。話題の中心は、こうたろうの『嘘みたいに大きなリュックサック』!

ネタで使用する大型モニターを運ぶために購入したという巨大リュックサック。ゲストのHi TEENS・いおりさんは「リュックの中に入りたい」と興味津々!

ちなみに中には仕切りや内ポケット、外ポケットなどがなく、ちょっと不便らしいです。モニターを入れて運んだときの感想としては「一歩歩くたびに後ろから飛び蹴りされているような感覚」だそう。

【ネタブロック】

人間横丁①


こうたろう①

※舞台が暗すぎたため写真に映りませんでした……
ぜひ配信でご確認ください!

人間横丁②


こうたろう②


人間横丁③


こうたろう③

Hi TEENS

全7ネタが終了し、企画コーナー!ゲスト呼び込みの際にこうたろうが「ハイテンス」と呼び間違えて波紋が広がりましたが、人間横丁・山田が空を切り裂くように「企画のコーナー!」とがなり、大きな拍手から始まりました。

今回の企画は『1番早く上がれるのは誰だ!?お題カードバトル!』。1人につき3枚配られるトークテーマに対し、そのテーマに沿ったエピソードトークが披露できたらそのテーマカードが捨てられます。なかには"押しつけカード"という、他人にトークテーマを無茶振りできるカードも。先に手持ちのカードが無くなった人の優勝です!

いおりさんがものすごいスピードでカードを捨てていき、「危なかった話」では相方・ヤマトさんを困惑させるぐらいキレキレのエピソードを披露!いおりさんの話のオチを邪魔した罰として、山田が既出のカードをヤマトさんに渡していました。「死者蘇生のカード?!」と戸惑うヤマトさんに会場は爆笑!

「怖い話」というトークテーマで、「昨日出た怪談ライブで聞いた話なんですけど……」と、ここに書けないレベルの怪談を披露した人間横丁・内田。
「そこで披露した自分の怪談はしないの?!」とヤマトさんはツッコんでいました。

みんなが1枚2枚とカードを捨てていく中、なかなかエピソードが披露できないヤマトさん。「青春の話」をしそうな雰囲気を醸し出すも、途中でカードを手元に戻していました。そのあと、いおりさんにトークのヒントをもらう一幕も。

ヒントをもらって披露されたトーク「恥ずかしかった話」に会場は大ウケ!しかし「いおりさんのおかげだね」「いおりさん良い人だな」と人間横丁が言うと、いおりさんが持ちカードを1枚ヤマトさんに渡していました。「なんで手持ち3枚から始まって、カード捨てても4枚になるんだ!」とヤマトさんは嘆いていました。

こうたろうが押しつけカード「絶対に自分は悪くない話」を山田に押し付け、それをヤマトさんに押し付けると、「恥ずかしかった話」と全く同じ話をして爆笑を掻っ攫ったヤマトさん。無事押しつけを回避!

順調にトークテーマカードを捨てていくも、「手持ちカードで『芸人で良かったこと』だけがない」と不満そうないおりさん。そんないおりさんに山田が押しつけカード「10秒で終わる話」を押し付け。いおりさんが悩んでいると、「いけなかったら僕いきます」とこうたろうが提案。宣言通り10秒で笑いをとりクリア!

最終的にカードのトレードが行われ、いおりさんが「ありえない話」を鮮やかに決め、見事優勝!大盛況のままライブは終演しました。

ちなみに、帰りはこのようにリュックサックを背負って帰ったこうたろう。

そして、飛び蹴り級の衝撃を受けた結果……

画面がバキバキに割れていました。
モニターを失ったこうたろう、次回どんな手法でネタをするのか、人間横丁とどんなトークを繰り広げるのか、皆さまのその目でお確かめください!ご来場を心よりお待ちしています!

また、今回のライブの配信映像は9月6日(火)23:59まで視聴可能です!(購入は同日22:00まで)
次回のご来場の前に雰囲気を味わうのもよし!こちらもぜひご覧ください!

ライター:もちづきもちこ
[Twitter] https://twitter.com/mczk_mochiko
撮影:石田ダダ
[Twitter]https://twitter.com/ishida_dada

※このアカウントのnoteにある写真・文章などの全てのコンテンツの二次利用・転載を禁止します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?