見出し画像

世界の時価総額第4位のテスラがビットコインを大量買い。その規模1600億円相当

イーロンマスク率いるテスラが
ビットコインを大量買い。

その規模、、、
1600億円相当 !!!!

その直後にビットコインは
価格が大きく上がりました。

1枚 = 415万円

1枚 = 465万円 !!!!

画像1

これはビットコインの
過去最高
 (2021年2月8日時点)
です。

----

これは一企業が、
ビットコインを買った
という単純なニュースでは
ないと思います。

テスラは株式市場において、
世界第四位の時価総額です。
その額、約80兆円。

画像2

出典: https://stocks.finance.yahoo.co.jp/us/ranking/?kd=4&tm=d

トップオブトップである企業が、
この規模で購入することは、
きわめてインパクトが大きいと思います。

このツイートが分かりやすいです。

つまり、、、

テスラの命運を
ビットコインの時価総額が
握ってしまった

この構造転換、、、
おそろしいと思いませんか?

いま、テスラに投資する、
投資家たちが一番恐れるシナリオは何か?

テスラが潰れてしまうこと!

テスラが潰れないためにできることは?

ビットコインが
下がらないように
はたらきかけること!

... 80兆円もの時価総額をささえる
投資家はビットコインが
無視できなくなってしまったのです。

----

今回、仕掛けたタイミングも
きわめて美しいのです。

2021年2月9日に、
「イーサリアム先物」が
新規上場することに
なっていました。


イーサリアムは
現在、ビットコインに次ぐ、
第二位の時価総額を持ちます。

画像4

出典: https://coinmarketcap.com/ja/


過去、2017年の有名な
ビットコインバブルは、
その当時、
「ビットコイン先物」が上場したことで、
暴落の引き金を引いた、
という指摘があります。

つまり、今回もまた金融のプロ(=機関投資家)
による暴落が起きるのでは?
という空気がありました。

そのタイミングで、、、
イーロンマスクは
発表を行ったのです。

画像5

出典: http://t3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSVVyE9C3wjVRHtaS9IHCiCJpqSEraahwjlDyt-KgxSh5xEdsVQXUUE7B8vpRQ-


この大きな価格上げは、
極めて意味があります。

まったく、なんという、
タイミングなのでしょうか!

----

テスラの株価は?


現在は価格が
あがっているようです。

画像3

株式市場は悲観的には
とらえていないようですね。

ますます目がはなせない
状況となってきました。


もし何かのお役に立てましたら、サポートを頂けると嬉しいです。