見出し画像

JPYCの価格差を利用して1万円を使って500円を手堅く安全に稼ぐ

JPYC という日本円のステーブルコインを使って手堅く稼いだ方法をシェアします。後述しますが「今」(2021年6月3日時点) ではまだ稼げますが、今後みんなが気付くと稼げなくなります!

準備

・JPYC を1万円分用意する
・または、USDC を $100 分用意する

手順

(1) QuickSwap on Polygon へアクセスする
(2) JPYC - USDC の価格を確認する

・(3) もし 1USDC = 110円前後だったら
   → JPYC -> USDC へスワップする
・(3)'' もし 1USDC = 120円前後だったら
   → USDC -> JPYC へスワップする

(3) の場合

・1USDC = 120円前後になったら
 → USDC -> JPYC へスワップする
 → 5%~9% の利益GET!

(3)'' の場合

・1USDC = 110円前後になったら
 → JPYC -> USDC へスワップ
 → 5%~9% の利益GET!

ポイント

・1 USDC = 110円~120円を推移している
・稼ぐ = この価格差を埋める
・悪いこと?ぜんぜん!
 価格の安定に寄与するので良いことです!

注意点

・1万円くらいがおススメ
 → 2021年6月時点の流動性供給量の観点
 → 10万円だと価格変動が大きいのでうまみが少ない可能性

・この技が通用するのは、以下の条件下です。つまり、「今」です。

・JPYC - USDC ペアの流動性が低い
・bot が不在 (と思われる) 
・ガス代が無視できるほど安い

さいごに

何も考えずにあるがままをTwitter で呟いたのですが、意に反してとても反響がありました。


アナリティクスのインプレッション数もすごい数に。普段の100倍!

画像2

この発信によって楽しみにが増えたり、ワクワクが増えたり、クリエイティブなハックがこの後に生まれたらうれしいなぁーって思いました。

なにより、情報発信していてこれが一番うれしいですね。自分の気付きが誰かに楽しんでもらえる。

JPYC のお陰で楽しい思いができたので。。。QuickSwap へJPYC - USDC の流動性を追加しておきました!結構大きめに。

以上、何かの参考になれば幸いです。

もし何かのお役に立てましたら、サポートを頂けると嬉しいです。