受験落ちた

終わってるなマジで

先日一次試験対象者発表がありまして、郵送だったので封筒を開けて、結果を確認しました。
受かってても落ちてても届くので、開けるときは何の感情もなかったです。まあ落ちてても、まあ何とかなるやろって思っちゃってる部分もあって。
ハサミで切る。
リビングで、家族のいる前で開けました。
「書類審査の結果、残念ながら通過することができませんでした。」って。

はあ。マジっすか。
こういうの正直何回も見てる!!!!!受験ってこんなにもイープラスなのか!?!?!?!?ぴあか!?!?!?ローチケ!?!?!?
最近ローチケ使ってないなあ。

通過することができませんでした。って何だよ。
私は通過するつもりで送ってんの!!
「通過させることができませんでした。最善は尽くしましたが、私めの不甲斐なさ故にお嬢様を弊校にお迎えすることができませんでした。大変申し訳ございませんでしたーーーッ!!!!!(スライディング土下座)」
ぐらいまで書いてくれないと、嫌だ。

結構真剣にやったつもりではあるので、後悔とかはあんまりないんですよね。
流石に昼飯は味しなくて残しました。時間置いて食べます。
でもなんか家族が優しくて、それが逆にしんどくて、自分の部屋戻ってしばらくボーッとしてました。
このまま全部落ちたらどうすんの?自分行けんの?親に迷惑かけて?ちゃんと考えてんのか?なあ?
うっさいわ!!!!!!!ワシはやりたいこと全部やるだけやって死ぬんじゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!殺したるからな!!!!!!!!!!!!!

限界を感じたので処方していただいてる薬飲んで仮眠とりました。
これがいいんですわ。毎晩ありがとう。

夜ご飯は焼肉を食べに行きました。ケコーン記念日らしいです。
お母さんが「いっぱい食べな」って言ってくれたのが、嬉しくて、間に受けて高めの4種盛りとか頼んでしまったので可愛げがないですね私。めっちゃ美味しかった。美味しいって思えてて良かった。
アイスも食べて、お腹いっぱいになって、ご馳走様ですって言って、車に揺られて家に帰る。これが日常であってくれてありがとう。これがずっと続いたらいいのに。いつか終わりが来るのはわかってはいるけど、考えたくない。書きながら泣きそうになっちゃった。

最近ずっと思ってるけど、ここの家に生まれてきて良かったです。だからこそ自分がもっと成長して家族に心配かけさせたくないんです。
お父さんとテレビ見てて、別荘とか物件が紹介されると「これ買ってよ」って冗談を言うんです。私もそれに対して「うん、買う」って答えます。
本当に買えたらいいな。
何十年後になるんだ、けどそれまで待ってくれますか。
ここ最近急にいろんなことがあって、自信にもつながっていたんですが世の中甘くない。全部トントン拍子に進んだら変ですもんね、それは私の人生ではないなと感じます。

今までの人生マジ舐め腐ってました。高校も一回落ちてるし。
みんな頑張ってるのが当たり前になってるけど、マジすごいです。私は頑張る筋肉がないので、すぐにへたってしまいます。頑張り続ける、コンスタントに結果を残す、結果が出なくても焦らない、これがどれだけすごいことか。いろいろなことに言えると思います。

あと専願だったわけではないので、他の大学もちゃんと受けてます。そこの一次通ってないとかなり厳しい。現状はそんな感じです。
私のフォロワーさんは大喜利界隈の方が多いと思うのですが、受験関係のポストをした際も反応いただけたりするので、気にかけてくださってるようで、ありがたいです。

引き続き、大喜利もさせていただきます。
大喜るトナメをタコ負けした方が本気で恥ずかしいです。最悪や。
ご一緒させていただく機会ありましたら、「お前!めっちゃ落ちてるやん!」と一声かけていただけるとかなりヘラヘラできますので、何卒よろしくお願い致します。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
お礼に長時間並んだのに思ってた味と違ってたラーメンの写真あげます!

時間なくて10分で食べた

追記!
11/1に第二志望の大学に合格しました!
進路確定したので残りの高校生活自由にしたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?