見出し画像

できることから始めます(食事療法)

先日、夫が原発不明がんの治療法に行き詰まったと、noteに書きました。先週末私は決断しました。食事療法始めます。
たまたまこの記事が流れてきて、これをきっかけに決めました。単純ですが、少しでも何か変わればという思いです。

具体的には
・肉料理中心から魚料理中心へ。
・白米を玄米に
・発酵食品をとる(糠漬け始めました。キムチ、納豆を積極的に摂る)
・果物を摂る(毎朝スムージー)
・スーパーフード「モリンガ」を飲む(スムージーに入れてます)
・出汁をとる(フルタイムで働いていて時間がないので水出し昆布出汁と、無添加の顆粒出汁を併用する)
・無添加なものを選ぶ(これまでも選んできましたが、もっと慎重に)
・大豆を摂る(ひじきに入れたり、今後は大豆ミートも使ってみようと思っています)

これで何が変わるか正直わかりません。
少しでも進行が遅れればと思います。

昨日は時間もなくて、サバ缶とトマト缶と大豆を使って煮込み料理をしました。カブと玉ねぎも入れて、ボリューミーに!とっても美味しかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?