あつい


急に暑いですね。
夜の散歩に出掛けていましたが、軽く歩いただけでもじんわり汗をかく季節になってきました。

サウナでかく汗は気持ちがいいんですけどね。
外で運動するでもなくかく汗は不愉快極まりないです。
湿度の違いでしょうか。
あとは着衣の有無も関係してそうです。
なにより一番は、汗をかきたくてかいているかどうかな気がします。

不可抗力でかいてしまっている汗は不愉快この上ないです。

流れるプールが移動手段として使えたら最高なんだけどなーと、小さな頃から夢見ています。
誰か叶えてくれないでしょうか。
多分凄く喜ばれると思います。多くの国民に。
越えなくてはならないハードルは多々あると思いますが、実現したらぜひ利用したいと思います。

汗かきの友人曰く、「あ、俺今汗かいてる」と自覚した瞬間に汗は止まらなくなるそうです。
なるべく汗に意識をとらわれないように精神を落ち着かせることが大事な気がします。
心頭滅却すれば火もまた涼し、ですね。


先日の投稿で話した、ベランダサンダルから近所お出かけ用サンダルにジョブチェンジしたクロックスのビーチサンダルで散歩したところ、めちゃくちゃサンダル擦れを起こしました。皮が剥けてめちゃくちゃ痛いです。
おかげで汗どころではなかったです。

おまけに帰りに腹痛を起こしました。
おそらく汗で冷えたせいです。
気持ち良い夜風に吹かれての散歩のはずが、踏んだり蹴ったりでした。

明日はいいことありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?