見出し画像

ラッシュデュエル デッキ紹介!! パート① 暗黒騎士ガイアで強化!?(戦士族主体)

どうも!!
今日も無駄に元気なAriユキです(笑)

皆さん暗黒騎士ガイア使ってますか!?w
今回は前回の記事で予告していた その暗黒騎士ガイアを1枚だけ使ったデッキの紹介をします😆

これを見ればジャンプ1冊だけの購入で済むかも!?(笑)

ってことで暇潰しに良ければどうぞ(>_<)w

ではさっそく!!
今回紹介するデッキはこれ!!!

これに暗黒騎士ガイアを1枚入れると完成です!!

他のデッキでカードを使ってて色々足りなかったので今回はデッキメーカーでの紹介(TT)w

ここからは採用理由など書いていきます!!

まず最上級モンスターは計8枚
・ブルーアイズ(1枚)

強靭無敵最強!!!!!!
現在唯一のレジェンドカードでデッキに1枚しか入れれない最強カードですね😆

攻撃力が3000というラッシュデュエルでは破格の数値ですが、守備力2500というのも大きいですね!!

最悪守備表示にしてダークリベレイションを回避しつつ他のモンスターで戦うということもできます!!

ただ入手困難!!!w

Ariユキさんもブルーアイズ難民です…欲しい…(笑)

・暗黒騎士ガイア(1枚)

はい!格好いい!!(笑)

主役というのはあれですが、このカードもブルーアイズと同じく守備力が高いので魔法使いデッキに今はほぼ入ってると思われるトルネに単体でやられないのが強みですね!!

実はこの後紹介するヤメルーラというカードの方が強いのですが…4枚目のヤメルーラと思えば強い!!😆

あとこのカードが1枚あるかないかで結構変わる場面も少しデュエルしてみて感じたのでこのデッキでは1枚入れておく価値はあると思います!!

・魔将ヤメルーラ(3枚)

これがそのヤメルーラですw

攻撃力守備力2500で効果も任意で使える為かなり優秀なカードですね!!

このカードは現状のカードプールだと暗黒騎士ガイアに劣ってる部分がないと言っても過言ではありませんw

その為暗黒騎士ガイアを採用する場合はこのカードが3枚では足りないデッキということになりますね(>_<)w

あとで紹介する柄持ちヒルトで攻撃力を600あげればブルーアイズも倒せるのでこのデッキでは3枚必須かなと思います!!

・暁の勇者ライダクロス(3枚)

こちらは前回の暗黒騎士ガイアデッキには採用してなかったカードですね

これも現状のカードプールだと少し使いづらさはありますが、柄持ちヒルトと合わせるとやっぱり強いなと感じたので今回3枚採用しました!!

ただ守備力が1500でトルネに単体で突破されるのが少し弱いかなとも思ってますので、ジャンプ3冊買った方は暗黒騎士ガイアとうまく枚数を調整してもいいと思います!!w

ーーーーーーーーーーーーー

次は上級モンスター(計3枚)

・聖剣士の柄持ちヒルト(3枚)

さっきから何回か名前の出てたカードですねw

戦士族の攻撃力を上げる効果があり戦士族をデッキとして成り立たせてくれるカードでもありますね😆

しかもこのカード魔法使い族なので魔法使い族が墓地にあると使える罠なんかとも相性抜群!!

ただその分、星5なのに攻撃力1300守備力500と貧弱な為引き次第ではかなり弱いカードになってしまうのが弱点ですね(TT)w

でも先程も書いたとおりヤメルーラを3100にしてブルーアイズを突破したり、暗黒騎士ガイアやライダクロスの攻撃力を上げてドラギアスを突破したりと戦士族がいる場面ではかなり強いです!!

ーーーーーーーーーーーーー

あとは今回
下級モンスターは18枚
  魔法カードは 5枚
   罠カードは 6枚
にしました

個人的に下級モンスターは18枚が最低ラインだと思ってるのでこれ以上は減らせないかなと思います(>_<)

そうすると必然的に魔法、罠カードは9~12枚ほどが個人的にベストになりますw
その為今回は11枚の採用にしました!!

戦士族が今回主体の為よくダークリベレイションのメタとして使われる

・守護の竜魔導士が採用できなかったので伏せカードをさわれるハンマークラッシュやマジカルストリームを合わせて5枚体制と多めにしました!!

ーーーーーーーーーーーーー

ここからはその他採用候補

・フェニックスドラゴン

ドラゴン族はブルーアイズが1枚しか入ってないのですが、ブルーアイズを序盤で引いた場合このカードはかなり強いので採用候補になると思います!!

採用する場合は火口の番竜やドラギアスなんかも少し入れるか、魔法使い族ではなくドラゴン族に寄せるのも良いかも!!

・魔法使いトルネ

ラッシュデュエルは結構このトルネで突破できるカードが多く普通に強いのでどのデッキでも採用候補ですねw

ただ今回のデッキでは枠がなかったのでもし入れるとしたらライダクロスやヒルトを減らすのが良いかなと思います!!

・地縛霊の誘い

これは少し使い勝手が悪いのと相手依存になることがあるので個人的にあまり好きではないのですが柄持ちヒルトを守れたりする場合もありそうなので採用候補ですね!!

ただドラギアスが相手だと腐りやすいかなと思います(TT)

でもイラストは結構好き!!😆(笑)

ーーーーーーーーーーーーー

以上今回のデッキ紹介でした!!

暗黒騎士ガイアが出ると聞いたときめちゃくちゃ嬉しくて発売を待ち望んでいたのでこうやってデッキを組んで遊べるのは最高ですね😆w

これからもラッシュデュエルどんどんやっていくぜ🔥

っということで今回も読んでいただきありがとうございました!!

Twitterもやってますので仲良くしてくれると嬉しいですw

ではまたお会いしましょう(^^)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?