見出し画像

ラッシュデュエル 暗黒騎士ガイアの考察やデッキ紹介

どうも!!
ジャンプに暗黒騎士ガイアがついてたということで急いで3冊買ってきたAriユキですw

遂に暗黒騎士ガイアが入手可能になりましたね!!
今回はその暗黒騎士ガイアを使ったデッキや暗黒騎士ガイアの考察を書いていきます😆

ではさっそく!!

・暗黒騎士ガイア

もう遊戯王をやったことある人ならお馴染み初期の頃から遊戯さんが使ってた攻撃力2300守備力2100の最上級モンスターですね!!

そして人気なカードでもありますよね😆

で、このカード実際どうなの??

強さで言うと個人的にはぶっちゃけ弱いと思います(>_<)w
(ファンの方すいません😢)

ただ弱いというのは現状のカードプールではという話!!
今後専用魔法、罠カードが出たり、通常モンスターをサポートするカードが出ると一気に価値が上がる可能性もあります!!

でも格好いいし使いたい!!

こう思う方も多いはず!!
(自分もそうですw)

そこでこのカードの長所を考えてみたところ

守備力が高い!!

ここが今は最大の長所になるのでないかな~と思いましたw

あとは

・聖剣士の柄持ちヒルトのサポートを受けれる

これも生かしたいところですね!!

で、完成したのがこのデッキ!!!

ヤメルーラも戦士族なので一緒に使うのがベストかなと思いそこをベースに魔法使い族と混ぜて罠を強めな構築にしました!!

各カード採用理由など色々ありますが個人的にまず今のラッシュデュエルでケアしないといけないのは

・ブルーアイズ
・ヤメルーラやドラギアスの2500ライン
・ダークリベレイション

この3つだと思います!!
ダークリベレイションはまだ何とかなるとしても上の2つは最悪詰む可能性があるので絶対突破できるカードを採用しておく必要がありますね(>_<)w

ではこのデッキではどうケアするのかというと

まずブルーアイズには

この布陣を作りヤメルーラを3100にして突破というのがあります!!

あとはダークリベレイションで破壊やトルネ+風精の加護で突破などがあります

次にヤメルーラ、ドラギアスに対しては

ヤメルーラを出された次のターンは無理ですが、ヤメルーラを壁として守備で置かれると突破が厳しくなる場合もあるのでこのファイアゴーレムの効果で守備を下げると突破できますね😆

あとは火の粉のカーテンがあると山を使われてドラギアスが2700になっても暗黒騎士ガイアなら返り討ちにできます!!!

これは個人的に凄く強い部分だなと感じました😆

それと山で2700のドラギアスの場合は無理ですが、イカズチのサンダーがいれば300攻撃力を下げれるので2500のドラギアスを2200にして暗黒騎士ガイアでぎりぎり突破できます!!

これもなかなか絶妙で良いなと思いましたw

そして最初に長所としてあげた守備力の高さなんですがこれは

トルネにあっさりやられない!!!

これが地味に強いですねw

改造パックに同じ戦士族で暗黒騎士ガイアより攻撃力が高いマックスレイダーなんかもありますが、あちらは守備力が低くトルネにやられます

その為ヤメルーラと暗黒騎士ガイア2種類でトルネを封殺しつつ戦えるのがこのデッキ最大の強みの1つにもなっています😆

もう少し試行錯誤は必要だと思いますが、暗黒騎士ガイアデッキ良ければ是非お試しあれ!!(*^^*)

でもぶっちゃけジャンプ3冊はいらんよね(笑)

って方に向けて次回、暗黒騎士ガイア1枚でデッキを作り紹介しますのでお楽しみにw
(ヤメルーラの方が絶対強いから1枚あれば充分とか思ってませんよ…白目)

では今回も読んでいただきありがとうございました!!

Twitterもやってますので仲良くしてくれると嬉しいですw

またお会いしましょう(^^)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?