見出し画像

ラッシュデュエル デッキ紹介 パート② 安定して強い!! (魔法使いデッキ)

どうも!!
ラッシュレアのドラギアスを当てて気分の良いAriユキですw

とかいう自慢は置いておいてさっそくデッキ紹介やっていきます!!(笑)

今回のデッキはこれ!!!

普通かもしれませんが今回は魔法使いデッキです!!

ブルーアイズがなんか違うようにように見えますが気のせい気のせい……(白目)

もう見飽きたという方も多いかもですがこのデッキは今のラッシュデュエルでは避けては通れないデッキですよね(>_<)w

そこで今回はその魔法使いデッキのことを色々書いていけたらなと思ってますので良ければ暇潰しにどうぞw

各カードの採用枚数や採用理由など

最上級モンスター(計5枚)
・ブルーアイズ       1枚
・連撃竜ドラギアス     1枚
・セブンスロードマジシャン 3枚

今回はデッキの切り札である最上級モンスターは5枚にしました!!
少なめではありますがその分安定感があがり事故率を減らせるので個人的に最上級5枚は結構オススメです

しかも魔法使いにはあとで紹介するダークリベレイションというカードで墓地の魔法使いを4枚デッキに戻せるので意外とセブンスロードマジシャンが底をつきず長期戦になっても戦えます!!

ドラギアスとブルーアイズに関しては

単純に強い!!!

ので採用してます(笑)
あとはセブンスロードマジシャンだけだとさすがに心もとないのもありますね(>_<)w

ーーーーーーーーーーーーー

次に上級モンスター(計5枚)
・セブンスロードウィッチ 2枚
・魔法使いトルネ     3枚

上級モンスターも今回は5枚にしました!!
セブンスロードウィッチは3枚必須かなと思ってたのですが何回もデッキを回してたら2枚で充分だなという結論に個人的になった為2枚の採用ですw

魔法使いトルネに関しては
ドラギアス、セブンスロードマジシャン、火口の番竜、ライダクロス、マックスレイダー
あたりの強力なモンスターを単体で倒せるのでほんと強いですよねw

あとは風精の加護と合わせるとブルーアイズも処理できますし、守備で耐えるしか相手がない場合攻撃表示に変えてトドメを刺しにいくこともできとにかく万能!!

魔法使いデッキでは実はトルネが真の切り札ですね(笑)

ーーーーーーーーーーーーー

次に下級モンスター(計18枚)
・ダークソーサラー    3枚
・ミスティックディーラー 3枚
・ファイアゴーレム    3枚
・ささやきの妖精     3枚
・守護の竜魔導士     3枚
・クリボット       3枚

下級モンスターの枚数がラッシュデュエルのデッキを作る上では超大事ですよね(>_<)w
前回の記事でも書きましたが個人的には18枚が最低ラインだと思ってますので今回も18枚の採用にしました!!

序盤で引けると意外と活躍するささやきの妖精

相手にも寄りますが基本的には相手の墓地の魔法使いをデッキに戻してダークリベレイションを封じるのが良いと思いますw

あとはクリボットなどの墓地にいると仕事するカードのメタにもなりますね!!

魔法使い族をメインにしてるデッキだと戻してもあまり効果的ではないことも多いですが、魔法使いとドラゴンを混合させてダークリベレイションも採用してるなんてデッキが相手だとかなりこのささやきの妖精が刺さります!!
(Ariユキさんがそれでボコボコにされたのは内緒…w)

結構強いのでもしデッキに入れるか悩んでる人いたら是非試してみてください(^^)/オススメのカードです!!

ーーーーーーーーーーーーー

次は魔法カード(計7枚)
・マジカルストリーム 3枚
・ハンマークラッシュ 2枚
・風精の加護     2枚

ここは全部3枚にしても良いかな~とは思っていますが今は罠を多めにした方が丸いかなと思いハンマークラッシュと風精の加護は2枚ずつにしています

思ってる以上に便利!!風精の加護

ぶっちゃけこのカードあんま使わなくね?と自分は最初思ってました(>_<)w
しかしその考えは甘く実際デュエルしてみるとかなり便利なカードですよね!!

まずやっぱり一番は手札をかなり消費してしまうもののトルネと合わせることでブルーアイズを突破できるのが魅力ですね😆

あとはヤメルーラの効果を使われて最上級モンスターが封じられてもファイアゴーレムとこのカードで突破できたりします!!

さらにセブンスロードマジシャン+守護の竜魔導士と合わせることでトドメを刺すのにも使えたりほんと魔法使いデッキの選択肢を増やしてくれる優秀なカードです!!

ただやはり手札を消費してしまったりうまく噛み合わないといけない部分もある為、採用枚数は2枚くらいが丁度良いかも!!

ーーーーーーーーーーーーー

最後に罠カード(計5枚)
・ダークリベレイション 3枚
・火の粉のカーテン   2枚

当然の3積みダークリベレイション!!!

ラッシュデュエルで最強の防御カード(@_@)w

ぶっちゃけこのカードが使えるのが魔法使い族最大の強みですよねw

しかしこのカード強すぎるので当然相手もケアしてくるでしょう!!ってことで頼りない部分はありますが火の粉のカーテンも採用して防御を厚くしました!!

あとこのダークリベレイションの強みとして序盤で発動して相手フィールドをがら空きにしたあと

このような布陣を作れれば大ダメージを与えることができるところですね!!

恐ろしいぜ…w

ーーーーーーーーーーーーー

以上魔法使いデッキの紹介でした!!

最初にも言いましたがもう見飽きたレシピかとも思いますが少しでも参考になれば嬉しいです(>_<)w

コロナの影響で大会ともなくデュエルするのも難しい状況ですが、いつの日かデュエルする時に備えて皆さんデッキを共に強化していきましょう!!(笑)

でも最近はほんと便利になってリモートデュエルという形でネットを使ったデュエルもできるみたいなので興味のある方は是非やってみてください!!

それでは今回も読んでいただきありがとうございました!!

Twitterもやってますので良ければ仲良くしてくださいw

またお会いしましょう(^^)ノシ バイバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?