見出し画像

2023年の抱負

はじめに

新年あけましておめでとうございます!やまけんです!
昨年は8月からミスターコン活動を始めて、皆さんのおかげで準グランプリをいただくことが出来ました。
本当に充実した1年でした!ありがとうございました!

さて、本題に入りますが、僕は大学に入ってから毎年「1年の目標」を立てることが恒例になっています。
今年は方針や振り返りなどをnoteで発表したいと思います!
2023年は就活や卒業論文、MOMなど様々なイベントが待ち構えていますが、今回はインフルエンサーとしての目標と今度出場させていただく「MR OF MR」の目標を発表します。


インフルエンサーとしての目標

今回、この目標を立てるにあたって自分がどんなインフルエンサーになりたいかを考えてみました。そこで僕は企業に認められるインフルエンサーになりたいなと思いました。ここでいう、企業に認められるというのはCMや広告に出たり、スポンサー・案件をもらうなどのことです。
では、そのために今の僕が出来て必要なことは何でしょうか。
もちろん、それは企業がお金を出したくなるほどの数字(フォロワー数)です。そのために1年間でギリ実現可能な数字を今年の目標に掲げました!

  • TikTok フォロワー 10000人

  • Instagram フォロワー3000人

  • Twitter フォロワー1000人

この目標を達成するためにそれぞれやることも考えてみました。

  • TikTok 毎日投稿、LIVE週2

  • Instagram 投稿週3、リール週1

  • Twitter TikTokの更新投稿や普段の投稿を続ける!

MR OF MRの目標

昨年のミスターコンで準グランプリを取った景品としてMR OF MR(以降MoM)への出場権をいただいたのでそれの目標も書かせていただきます!
MoMを簡単に説明すると全国のグランプリ・準グランプリたちが戦うミスターコンです。ブランドがある大学ミスコン出身ではない僕からするとなかなか厳しい戦いになると思いますが、そんな僕の目標はこれです。

予選突破。そして、本選で審査員特別賞以上へ!!

と高いハードルを掲げましたが、ガチです。
せっかくMoMに出場できるチャンスがあるならものにしていきたい!
そんな意気込みでとりあえず2022年、2021年のMoMについて調べてみました。どちらも投票とMystaが審査基準でしたので、数字としてわかりやすかったMystaから調べていきました。
スタダ⇒予選⇒本選の3つに分かれていたので今回は予選と本選にピックアップして審査員特別賞以上を照らし合わせてみていきました。
そうすると、あら不思議。上位6名が審査員特別賞以上でした。(2021年は6人中5人)

MoM予選の様子
MoM本選の様子

ミクチャでも最終6位を取ったことがない僕がこの壁を超えるためには相当大変になりそうですが、できるだけのことをして挑んでいきたいと思います!そして、なんといってもまずは予選突破です!現状では予選も超えられるかすらわかりません。
そんな僕はやるべきことをあげてみました!

  • Mystaへの理解度を深める

  • ビジュアルを良くする

  • 投票用の写真を取る

  • SNSを強化(具体的なのは先ほどのを参考に)

これらを全てこなしてまずは予選突破を目指して頑張っていきます!
応援よろしくお願いします!

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました。
2023年は自分にとって「勝負の年」だと感じています。ミスターコンをきっかけに多くの方に知ってもらいましたが、ここからはこの勢いを生かすか殺すかの戦いになってくると思います。
そのため、インフルエンサーとしても、MoMについてもなかなかストイックな目標になってしまいましたが、就活や卒論がある中で達成できるように努力していきます。
今は息巻いていますが、絶対に何かの拍子で低浮上になってしまうでしょう。その時はこの投稿を思い出して皆さんからも喝を入れていただけると嬉しいです!
皆さんも今年は良い年になりますように!
山本賢太でした。

最後にSNSをまとめたリンクを貼っておくので全部フォローしてくれると嬉しいです!
山本賢太(やまけん) lit.link(リットリンク)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?