見出し画像

④貴重な初版あんぱんまん絵本読み聞かせ

次回は、6年生の読み聞かせいってきます。
5年生の教科書でアンパンマンの、やなせたかしさんについて、習ったので、一番最初の、1973年初版のアンパンマンの絵本を読もうと思います!(わずか二年後の1975年に第二版が出版されていますが、内容が微妙に違います!)
全部の、富山市立図書館で、探してもらい、取寄せてもらいました(笑)

今の可愛いアンパンマンとは、少し違っていて、顔がない場面や少し過激な表現もあったりして、5年生に読んだ時も、キョトンとした反応が面白かったです。6年生に読むのが、楽しみです

手がある「あんぱんまん」で、ピースをしている貴重なあんぱんまん

ここから先は

245字 / 6画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?