見出し画像

潜在意識の【実現脚本】を読み解く

こんにちは
みさです

あなたは
毎日の生活の中で
こんなプチ不満ありませんか?

・あの人、もっと気を利かせてくれたらイイのに…
・この店員、愛想わるいなぁ
・ぶりっこ女子め、媚びやがって!むかつく!
・なーんで好きピは私を愛してくれないの?

ねー。
あるよねー。

(ない人は画面をソッ閉じ…)


これね…
プチ不満に見せかけて

実は…

潜在意識が
「望みの人生を実現」
するために与えてくれた
ヒントなんですー!!


え?どゆこと??


ですよね。
ちょっと説明していきますねー。


ちょっとスピな話になりますが
私たちは

自分の人生を楽しむため
幸せを体験するために
この地球にうまれてきました

手足があって
五感があるのも

いろんなことをやってみて
いろんなところに行って

見て、触って、聞いて
香って、味わって…

というふうに
全身でその喜びを
たのしむためなんですね


でもなんで
そんな中で

むかつく人が現れたり
うまくいかねぇ!!
と思うことが生じたり
するのでしょうか?

これは実は
潜在意識が
私たちを幸せな
現実に導くためにつくりだした

「実現のための脚本」

によって
あらわれているんです。

で、このことを知らないと

あー、嫌なこと起こった~(怒)

もう、なんで私ばっかり(凹)

って思って
どんどん負のスパイラルに。


わたしもつい最近まで

「ハチャメチャに気が利かない
 後輩の尻ぬぐい」

の担当に当たらされていて
帰ったころには
非常に非常にグッタリ…

あああもう仕事辞めたい。

とまで思うようになってました。

それで、
苦手な人と縁を切るメソッド

(イメージの中で二人につながった鎖を斧で切る、
 ロケットに入れてぶっ飛ばす)

をやってたんだけど
これもダメ。

過去、パワハラ上司に会ったときや
きらいだな~って人がいるとき
とにかく縁をきりたい相手
に対して100発100中効果あったのに
もうまったくダメ。

なんでや?????

ってなってたときがありました。


嫌いな人も愛せよってこと?
いやいやいやいや
絶対無理~!
私の引き寄せモットーは
無理しないことなんだぜ!!

って
モヤモヤしていたところ…

突然気が付いたんですよね。

「そういえば…
 私ってこの業界に入ってきて
 周りの優秀さに気が引けて
 自信がないことに困ってたんだったな」

って。

でも、この後輩の担当になってから
イライラすることはあっても
なんとなく

「自分は能力があるから指導できる」

っていう自信を
感じてたんだな

ってことに気が付きました。

一見すると
「ひどい案件にあたってしまったぜ…」
って思うようなことでも

実は

「これ、潜在意識が
 私に何かを伝えるために
 起こした出来事ってこと?」

というのを
意識できると
大きく変わってきます💛

例えば

・ぶりっこな恋のライバル、むかつく!

であれば

ムカつくけど
こいつが好きな人から
好意を向けられているのは
確かだな…

じゃぁ、こいつのやってることで
自分が取り入れられそうなところを
盗んでやってみたら
(言い方…)
私にも可能性開けるってことかな!?

っていうふうに
視点をズラしてみる。

・この人もっと気が利いたらいいのに
・この店員不愛想だな!

であれば

こいつらの存在によって
私はこいつらよりも
「気が利く人」であり
「愛想がいい」ってことが
再確認できたな~
今日の自信になった笑

って自分のパワーにしちゃえばいい。

・好きピが愛してくれない

これはちょっとコアなとこですが

外の世界に求める限り
それは満たされません

まずは好きピのことを
好きな気持ちはキープしつつも

自分で自分を満たすということに
チャレンジしろっていうこと

無理目な恋愛や
難しい関係に
悩んでいる人ほど

👆自分を満たすことが
 世界から満たされる現象作りになるよ!!

ってことを知らしめられます。



潜在意識は
いつなんどきも
あなたが幸せになるため
実現脚本を
淡々と実行しています

人生に現れた
キャストと
イベントを見ながら

そこに
潜在意識が伝えている
どんなヒントがあるのか?

を読み取ってみてほしいとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?