見出し画像

手放す事

色々前に進むために無理矢理かもしれないが次の事をしようと一つずつ忙しく進めていった。とりあえずする事は過去の出来事で関わったものを手放そうと思いました。選定し処理していくのにも時間がかかるので本当に一つずつ一つずつ。

前よりも少し落ち着いて考える事ができるようになったので、ゆっくり進めようと思う。

毎日は何も変わらない。同じ朝が来て同じ場所にみんな出かけていく。そして一日が終わったらまた同じ場所に帰る。そしてまた同じように朝を迎える。その繰り返し。何も変わらない。

何も変わらない事が良いことなのか悪いことなのか分からないけど、今の私にはちょうどいいと思う。先の事は考えたくない。

不運と不幸は一緒に突然やってくる。本当にびっくりだ。この先どうなっていくのか分からないし、私は誰と居るのかもわからないけど、自分の人生にとって重要な人物が必ず3人いるらしい。その3人は私はもう出会ってしまったのかもしれないな?と思った。10代の頃、20代の頃、そして今。10代の頃は自分の成長のスタートラインを作ってくれた人。20代の頃は生き方の成長のスタートラインを作ってくれた人、そして今は何だろう?すごくすごく重要な事を教えてらもったと思う。きっと今の人が一番自分の人生にとって幸せになるか不幸になるかを左右している人なんだろう。

でもこの人とはもうお別れです。これも手放しかもしれません。

手放すのはとても怖いしさみしいけど仕方のないこと。これから私はどうなっていくのかな?そんな思いも含め少しずつ前を向けたらなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?