見出し画像

瀬織津姫様から頂いた言葉

先日、地球から湧き上がってきた溶岩の気持ちを聞いて、自分に出来ることは何かあるだろうか...と考えていました。

人間が自然破壊していることについて許してもらうなんて考えていないけど、どうやって謝ればいいのか...。

そして少しでも自然に対して恩返しができたら...。

次元が上昇すると縄文時代のように自然と一体となって暮らすような世界になっていくとか。

縄文時代は1万年以上も戦争をせず安定していたけど、現代までに文明を進める必要があって、物質中心の文化へ交代させられたのかな。

復活させるということは今後は自然も大切にしながら文明も発展させていくということ?

などと、悶々と考えている時に、瀬織津姫様が話しかけて下さいました。

最初、言葉をノートに必死に書き留めていましたが、まとめたものが頭の中に送られて来ているのに気がつきました。

丸く小さく折りたたまれた紙のようなもの。

それを、頭の中でゆっくりと展開しながら文章を書き留めていきました。


「それ(時代の移り変わり)はあなたたち人間の成長のためでもある。

物質世界の中で、人の心が読めない状況で様々な経験を積む事。

これまで長い間、輪廻を繰り返し魂を磨いてきました。

高度な文明を自分たちで発展させ、人間について地球について宇宙について明らかにしようと学んできました。

様々な仕組みや少し難しいと思えることも理解出来るようになって、また人にわかりやすく伝える事ができる。

3次元の体を持ったまま次元上昇するには、様々な事が理解出来た方が良いでしょう。

今、この時代だから出来るのです。

あなたたちなら出来る。

地に足を付けて、現実をしっかり生きる事。

どんな未来が良いか、どうなりたいか心に決める事。

それを出来るだけリアルに想像する事。

自然の中で過ごしたり、自然と一体となる事。

美しい流れに足をひたして浄化する事。

太陽の光を浴びてエネルギーを取り込む事。

美味しい空気をいっぱい吸い込む事。

良い夢を見ると意図してきちんと眠る事。

どんな時もあなたたちを見ています。

みんな神様の分け御霊ですから」


...と、このような優しい言葉で伝えて下さいました。

人々が神様の存在を忘れてしまってもいつも見守って下さっている...。

毎日をどのように生きていけば良いのか、その心構えのことも。

何かあればみんなに手を差し伸べてあげたいという想いを受け取りました。

そして、人間を成長させるために様々な変化が起きるということ。

忘れてしまいそうだけど、地球も宇宙もいつも変化している。

山も海も空気も絶えず動き続けているから生き物が住めるし、生き物がいるから人間が生きていける。

幾度もの大量絶滅を超えて、生き物の形も時代も変わり続けた。

今、人間は地球を支配しているかのようにあらゆる資源を奪い取り、お構いなしに自然を破壊し思い通りに文明を築き上げたけれど、果たしてそこに生きている人々はみんな幸せになっているだろうか。

何かとても大切なことを忘れてしまっているような気がする。

今後、地球の中に溜まっている負のエネルギーを浄化するため、また、人類の固定概念を外させるために、災害や混乱、戦争などが起こる可能性もあるとの事。

お金や物質中心に繁栄したピラミッド型の社会構造は崩れていき、その後は気がついたらそれぞれ自分の望んだ世界で暮らしていた、という事になるんだろうと思います。


ここまでお読み下さいましてありがとうございます。
昨日から風邪で寝込んでおり、UPが遅れてしまいました。
次回は、チャネラーの純子さんにお会いして、お腹から火が吹き出した事や自分が見た災害の夢についてお話した時のことを書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?