見出し画像

紅蓮のリベレーター駆け抜けた男の感想

 敵国の将である高貴な生まれの金髪ロングヘアの超強い武人と剣を交わすうちに心を通わせ遂には友と認める存在となるも斬り合う運命にしか至ることが出来ない…!ってあらすじだけかいつまむと王道の悲恋物に見えますね!不思議!

 イキ告していやないわ…って振られた挙げ句解釈一致とかほざきだしてヒカセンの心の傷になりたい…(おそらく超える力でみたオルシュファンのマネして)夕暮れの中、鮮烈な死…!迷惑!

 暴力が強いのと妙にイケメンなのでなんとか持ってるけどやってることは多感な時期に振られて人生終わりって思ってるような中高生と変わらんからな!もっと青春しとけ!自刃するときに絶対ゼノス側では回想が流れてたと思うよ。

 何かいい雰囲気を醸し出してなんか満足しながら自殺したのに地獄のそこから復活してなんか一人で納得してるし、お前が死んだときに感じた哀れみを返してくれよゼノスくん。

 マジでビックリしてザビーネみたいなセリフ吐きそうになったよ。ツイッターとかでいくらブロックしても粘着されてる人ってこんな気持ちなんだろうなぁ…って学びになりました。

 てかヒカセンに死ぬとこみてて…ってクソメンヘラムーブかましたのに今度は甦るとこみてて…なんだからどうかしてるよ私が第一世界から帰ってくるまでの間にもう一回消滅しといてくれ…!頼むからうちのヒカセンと遭わないで…!

 力を持たない者たちは虐げて虐げられて一度の生の中でいくつも悲しみを背負わされるのになぜお前がただ唯一の満足感を得ているんだ…

 お前…!ヨツユは奪われ続け奪い続けてようやく得たただ一つの安息の場所すら過去に縛られて捨てることしかできなかったのにそうする事でしか帝国の手先になってドマを貶めた自分の生きる道を見つけられなかったのに…!なんでお前居場所に満足して自害したのに黄泉から帰って来るんだよ…!死の淵でようやく復讐を果たせたヨツユに本当に失礼だろうが…!

 ヨツユのように抑圧されていたけどたまたま帝国という繋がりを得たことによってついぞ復讐を果たせたような人は珍しくて、おそらく支配下に置かれる前のドマという国にもヨツユのような境遇にありながらどこにも逃げ道を見付けられずに死んでいくしかなかった人は大勢いると思うんですよね。

 じゃあゼノスはヨツユに復讐の場を与えた聖人になるのか?ってなるとそれを肯定してしまうと色々おわりなのでノーコメントです

 ゼノスの話やめます。

 ツクヨミの正体とは光の中で生きたくても闇に沈むことを強要されてきた、ドマが今まで顧みなかった部分の本質なんじゃ無いのかな?って思ってしまうのです。

 人がいれば営みが生まれ、差別と階級が生まれるのはドマだけの問題ではないのはもちろん、まさしくイシュガルドのような存続のために嘘と過ちに彩られた虚飾の都市には同じ根を持つはずの者たちが階級を生み出し結束すら出来ずに緩やかな滅びへの道を辿っていました。そしてそんな国の中に芽生えた少しの真実が寒さに震える少女を生み出したくないという願いを抱いたように今後ドマという国が変わっていく中で一番重要なところになってくるんじゃないかとかんじるのです。

 フォルドラは…まあいいかな…ゼノスに従う理由も恐怖くらいしかなかったろうし…なんかいい感じの一つの帰結をみせたし…

 何を語ろうとしてもゼノスが邪魔してくる。

 じゃあ全くゼノスの関係ない話をするんですけど、次元の狭間オメガめちゃくちゃ良かったですね!ミドガルズオルムとはもう会えないかもしれないけど、ヒカセンのことを残すべき希望、あるいは友と認めてくれたのかな…もう一度会えればいいな…お礼も言ってないし!

 オメガの帰結も心大好き!心最高!一番好きな感覚器官です!って感じではなくて強者は皆心を備えていたけど、それはつまり内面に抱いた弱さの証であって、きっと心があればオメガは強くれたかもしれないけど真の目的である帰還は果たせなかったであろう。っていうきれいなまとめ方だったな〜!って、アルファと共に旅に出たオメガにはもしかしてオリジナルのオメガの意志が宿ってたんじゃないかなぁ…ってそうだと嬉しいな…帰りたくても帰れなかったのはとっても辛かったろうし…心があれば今までの時間凍結の孤独にはきっと耐えられなかったろうし…ゼノスも心があるせいで自刃なんて選んだんですかね〜?

 ゼノスの話ここで終わり。二度としません。

 RtI!FFTが大好きなのでとっても楽しかったです!同窓会いったら全員イメチェンしてるし最初はとってもビックリしたけど最後の全員集合シーンでとっても嬉しくて寂しくなっちゃったんですよね!俺にも聖剣技やらせてくれ!ムスタディオ君はなんか足を狙ったり手を狙ったりもっと地味に稼ぐタイプだったのに急にファイナルテスタメントなんていう大技覚えちゃってお兄さんは悲しいですよ…シドはシドで安心した。

 とうとう漆黒にも到達したんですけど今のところめちゃくちゃ面白くてハッピーです!話はなんかすっごく重くなった気がするけど!ゼノスのアホは世界を救うまでにうまく死んでてくれ〜!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?