見出し画像

Backroom 1.3

〇行きつく先はいつも山田玲司

山田玲司さんはちょっと前から追っていたので
Vtuberの事を調べていたら
またここに戻ってきてしまったって印象
若者の『病み』『闇』をちょっとだけ調べてて
まぁここなんだろうなって感じもしている

〇Youtubeのあれこれ
個人的にメンシの在り方が引っかかってて
差別、区別、疎外感は拭えないかもしれない
リスナーの金銭的問題だけでなく
身内感や新規の発言のしにくさとかありますね
『メンシしない』発言をしている配信者さんもいます

で す が

月500円で200人加入で月10万ですもんね
低登録の配信者さんがやらないわけないです
支援金としては面白い制度だと思いますけど
メン限で配信とか特典とか作るわけですので
新作を観たい人にはちょっとアレな気がします
私はどちらかというと金銭的支援より
必要としている物の支援が好みで
プレゼントを選んでいる自分が好きです
『喜んでくれるかな?』とあれこれ考えるのが好き

【リスナー参加型】も
同じプラットフォ-ムならいいですけど
持っていない人への不公平感はありますね

〇波よ聞いてくれ

後半のミナレとナエボ放送駅のDJの話がとても刺さった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?