見出し画像

お弁当と美味しいお取り寄せ

おはようございます。
いいお天気の兵庫です。

ここ最近のお弁当🍙のご紹介。
今日は可愛いハロウィン蒲鉾使いました。

焼き鮭、ネギ入り玉子焼き、黒豆、ほうれん草おひたし、ハロウィン蒲鉾です。

今時はこんな可愛い蒲鉾売ってるんですよ。
私はキャラ弁とか苦手なのですが、1品入れるだけで可愛くなります。味も美味しいんですよ❤️
ご興味ある方は覗いてみて!

今週はこんなお弁当たちでした。

豚トロ塩焼き、パプリカとゴーヤの炒め物、玉子焼き、蓮根のきんぴら

ポークチャップ、玉子焼き、ちくわオクラ、黒豆、ししとう塩焼き

ローストビーフ、玉子焼き、ししとう塩焼き、ウインナー、黒豆

ローストビーフは和牛食べ比べ。
冷凍で届いて食べたい時に食べられるので便利。

食べ比べると全く違うんですね。
同時に色んな種類食べることがないので、かなり楽しんで食べられました。

カットも少し変えました。
仙台牛は大きめカット、右手は米沢牛、奥は神戸牛なのですが、神戸牛は脂多めだったので私は米沢牛が1番美味しかったかな。


ソースは付いていたローストビーフソースにしましたが、先日お取り寄せで届いた『ふつうのマヨネーズ』を使って1切れ食べました。

マヨネーズなのにあっさりしています。
少しアレンジ加えてソースにも出来そうハート色んなお料理に合わせて楽しみたいと思います。

拘って作ってる感じがします。
賞味期限が短いので妹にもお裾分け。
お口が肥えてる妹の反応が楽しみです。

ネーミングはふつうのマヨネーズですが、拘ったマヨネーズの味ですので是非一度お試しあれ!

さぁ、9月も今日でおしまい。
今日も元気に頑張りましょう。

自分に出来る事はなんでもチャレンジしていく!難病だって、夢を持っていれば楽しく暮らせるってことを伝えたい。