これまでの病歴

大人になるまで入院ひとつしたことがなかったのにある時から急に色んなことが起こることに

まずは26歳の時
違和感があったので病院行くとそこから腎不全になってる事がわかり緊急透析
もう末期だったらしくよく生きてたねって言われました
原因は不明のまま
26歳して人工透析の生活が始まる
人工透析は週に3回自分の場合は5時間拘束されます
これは何があっても行かなくてはいけない
台風だろうが熊本大地震で道路が崩れてようが病院行って透析しないと死んじゃいます
この透析がまたキツイ
健常者に言葉で伝えるのは難しいけど一般的によく言われるのがフルマラソン走った時と同じキツさ
それを週3回やります
ホルモンのバランスも崩れるので多分普通の人だと起き上がれないほどの倦怠感が毎日あります
人前では出さないので自分と会ったことある人は信じられないと思うけどw

そして28歳の時副甲状腺亢進症っていう透析の合併症で喉の副甲状腺取ってます
これは今はクスリで解決するらしくよく新人の看護師さんにこういう時代もあったと先生が自分をサンプルとして勉強させてますw

そして32歳の時ヘルニアで腰の手術
この辺で2回目の離婚

ここからしばらく何も無かったのですが45歳の時不整脈で心臓カテーテル手術を

46歳の時腎臓にガンが見つかり4月にまず左の腎臓を全摘出
その後9月に右の腎臓も全摘出して腎臓無し人間に昇格しました

そして今年48歳の6月定期検診でリンパ節へのがん転移が見つかり抗がん剤治療が始まりました

人生底なし沼のようにこれ以上落ちることは無いだろうを尽く打ち破り更なる底を見せてくれるから人生ハードモードで楽しい!

若くして病気したので生命保険にも入っておらず天涯孤独の身なので仕事しないと食べていけず腎臓全摘の時は2週間で仕事復帰しました(めちゃくちゃ痛かったし先生には呆れられた)

今後もまだまだ楽しく自分らしく最後の時まで精一杯生きていくよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?