見出し画像

Re: note

大変ご無沙汰しておりました、ありしまです。

「文章力を上げる」を目標にしてnoteを書いていたつもりが、そもそも「継続する」を目標にした方が良かったみたいです。およそ半年ぶりにnoteを書いています。これもいつまで続くのやら…。

何について書こうか考えたのですが、リハビリがてら近況報告にします。

就活が始まりました

いきなり自己分析やら業界研究やら、タスクが山積みで目が回っています。

自己分析をしていると、自分の事を客観的に見ることができて楽しいです。今まで文字にできなかった自分の性格を、文字にすることができたような気がします。

その一方で、気持ち悪い気もします。自分の事なのに、他人の事のようだからです。普段の自分の言動を、どこか高い場所から第三者として見ている気分がします。自分が自分じゃなくて、気持ち悪い。

いくつかの自己分析ツールを使いましたが、どれもほどほどに当たっているような、いないような。そもそも自分の事ですらきちんと理解できていないタイプの人間だから、当たっているかどうかも分かりません。

分析結果という名の自分のトリセツを読んでいると、自分のことが理解できた気分になります。これで明日から僕は僕の体を操縦するパイロットに慣れそうです。

おわりに

だいたい400字を目安に書こうと思いましたが普通に超えてしまいました。

「文章を書くこと」は好きなのに、どうしても読みにくい。伝えたいことは特にないけど、別に面白くもない。頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?