見出し画像

「ゲームにありがちな車のジャンプ台」を現実でも探そう!

突然ですが「車が登場するオープンワールドゲームあるある」ランキングを発表します。

3位  信号機や標識が脆すぎる
2位  NPC車のドライバーが事故に対して寛容すぎる
1位  不自然なジャンプ台がある

そう、オープンワールドゲームの開発者はとにかく不自然なジャンプ台をマップに置きがちです。例を挙げます。

「Grand Theft Auto V」

GTAVにはマップの全域にこのようなジャンプ台が点在しています。着地に失敗すると最悪死にます。

「Garry's Mod (gm_fork)」

GMODのアドオンマップ「gm_fork」では乗り捨てられたトラックに謎の板(荷台?)が寄りかかっていますね。車両積載車などもジャンプ台になりがちです。

「BeamNG.drive」

BeamNG.driveでは展望台にめちゃくちゃ大きな岩があるのに、撤去されないどころかジャンプ台に加工されています。

「The Crew 2」

もはや清々しいほどジャンプ台ですね。

でもこういう構造物っていかにも「ゲームです」って感じがして、あまり好きになれないんですよね。だって現実世界にこんな都合のいい構造物なんて

※工事現場外の道路から撮影しています

あった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?