見出し画像

生きるって大変

こんにちはこんばんは。

どうでもいい話ですけど、
夏から秋に変わる空気感が好きなんです。
これって変ですかね?
秋生まれだからでしょうか?
関係ないか🫥

毎日しんどいですね。
何気ない幸せを感じることもあるんです。
でもやっぱ辛さも付きまとってくる
しつこいですね。

私自身の生きづらさ
これ本当にどうしたらいいか分からないんですよね
理解者が少なすぎてしんどいです。
夫に言っても解決しなくて、、

これが正しい対処法なのかは知りませんが、
なるべくポジティブに捉えるように
努力はしているつもりです。

例えば
夫に言っても解決しない
でも一言言ってくれることがあります。
「何も言えないけどそばにいることはできる」
ずっと何か優しく言葉をかけてほしいと
そんな贅沢なことを思ってたけど
横にいてくれるだけで有難いんだと

そう思っててもやっぱり
ダメな時もあるので疲れちゃいます。
死にたいより消えたい。

他の方はどう対処してるんでしょうか?
いろんな人の書いてるのを参考にしてみます。

まだまだ問題山積みですが、
このnoteがちゃんと継続できるように
頑張りますので生暖かい目で見守っていただけると幸いです。

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?