見出し画像

いつも新しい1日

逆行する惑星がありながらの
魚座満月だからかはわからないけれど
なんだか落ち着かない感じ。

しなければいけない事(文章書いたりとか)に
不思議と取りかかれずにいて
ふと今までの足取りを見返そうと
データ化している履歴書を眺めた時、
自分に繋がる事が出来る大人が増えると
子どもの笑顔も増えるのでは?と疑問が湧いて
先ずは自分の思い込んで来たものを紐解く
そんな旅に出ていた事を思い出した。

タイトル写真は
タロットの0である“The fool”
不安要素を感じるカードもあるタロットの
見方が柔軟になる要素を多く含むカードが
デッキの最初だと解った時は嬉しかった。
(沼へ入るきっかけとも言う)

方法を知るため旅するように
様々な方と知り合う事が出来たのだけど
在り方よりも方法ありきという
そもそもの発想を疑わなかった未熟さが
自身への罠ともなる
自分を疑って止まない原因だとは想いもよらず。

そんなこんなで
“先ずは自分から”と動く内容を今年の夏から
普段しない事を選んでみる。に設定し
更に具体的に訊いてみる。をしてみると
意外とその機会がポコポコやってくる。
それもまた、経験という形を通すことで
この秋知ることになるのだと思っている。

占い雑誌を読んでいた元子どもの私は
青年誌や婦人誌の巻末にありがちな
他力本願系心願成就アクセサリー通販に
感じた部分からの影響が大いにあるのだけど
昔読んでた雑誌のお小遣い価格な全プレと
どう違うのか考えたら、
私の中で更にカオスとなっている状態で
「よりによって見えない何かの何か、かよ!」と
悶えてるので、きっと
どこかで転機が来るのかもしれない。

タイトルを付けた時に浮かんだフレーズは
映画RENT “Finale B”のラスト
「No day but today.」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?